
  • 2016.01.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    献花は今日も素敵です☆

    • 2014.06.01 Sunday
    • 22:47
    ハレルヤお花

    主バンソク教会です教会

    主バンソク教会の名物は
    主日礼拝後のご飯
    だけではないんですペコちゃん


    主バンソク教会の
    講壇を飾る献花
    名物の一つです人差し指


    ブロガーとしても
    活躍するJBG☆愉花さんが
    真心ハートを込めて
    毎週捧げていますちゅん


    もともとフラワーアレンジメントなどの
    経験もなかったという愉花さんkamule

    ただひたすら神様のために
    真心と愛で行う、
    その精神で能力を開花させたようですわらう


    今日の献花も素敵でした感謝




    主バンソク教会教会


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ついに公開!! 主バンソク教会、ホームページが完全リニューアルしました!!

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 18:50
    ハレルヤエクステンション



    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ







    今日は、皆さんに

    とっても嬉しいお知らせ

    ありますペコちゃん







    とっても嬉しいお知らせ



    さぁなんでしょうはてな





    それは











    ついにエクステンション







    ついにゆう★









    主バンソク教会ホームページ

    新しくなりました〜ゆう★





    ハレルヤ~拍手拍手拍手









    http://lovethelord.wix.com/chubanseok





    実は、すでに2月26日に公開済あ





    お知らせ前に気がつかれた方もいて、

    その反応にJBガールズは大喜びですうれしい





    我らが

    JBガールズ

    ペリナキイロイトリ

    ひゃんリラックマさん

    大活躍により



    ついに念願叶って

    ホームページリニューアル!!





    嬉し泣き泣く







    トップページ(Home画面)の

    ゆふおかお(幸せ)による聖句、



    愉花さんkamuleの献花、



    サランちゃんハートのサマリー、



    本当に素敵ですkyuはーと



    ↓↓↓









    http://lovethelord.wix.com/chubanseok







    神様が与えてくださった



    各自の個性才能を発揮きらきら









    ギャラリーも

    教会教会

    献花花

    イベントにじ

    カテゴリー別になりました手



    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!gallery/cfvr





    ↓↓↓











    さらにはさらには、

    なんと、

    ホームページを開くと同時に

    讃美のBGM♪

    自動的に流れるように

    なっておりますキター





    ホームページにある

    さまざまなコンテンツを

    楽しみながら、

    体も心も癒されてください癒しハート







    ぜひ一度、皆様も

    新しくなった

    主バンソク教会ホームページ

    訪れてみてくださいねニコッ



    ↓↓↓



    http://lovethelord.wix.com/chubanseok







    そして、これからも研究し、

    より良いものを目指して

    作り続けていきますので、

    皆様のご意見やご感想

    いただけたら嬉しいですゆう★





    あひょうパンダ




    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok



    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok



    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok










    JUGEMテーマ:お知らせ






    主バンソク教会の名物自慢☆

    • 2014.02.22 Saturday
    • 23:22
    ハレルヤ晴れ



    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ













    いよいよ明日から2月も最後の週ですねDocomo_kao17











    社会人かばんの皆様



    学生制服制服の皆様



    ご家庭ママの皆様











    2月の締めくくり気合いを入れて



    頑張りましょう矢印上















    さて、名物自慢



    題しましたが、



    我らが



    主バンソク教会には



    名物があるんです!











    何だと思いますかはてな















    そらちゃん



    始めとする



    アタキン女子ちからこぶ多い











    アタキン女子については、そらちゃんの

    ブログを参照ください
    ゆう★

    写真はそらちゃんブログ

    「オリンピック、見てますか?」

    より拝借
    ニコ



    http://chubanseok.jugem.jp/?eid=87










    それも正解ちゅん















    ではありますが























    正解は

    ジャンき















    ↓↓↓













    主バンソク教会では



    日曜日の礼拝後に



    オモニーズ



    (オモニは韓国語でお母さん)が



    作ってくださる



    ご飯があるのですあ










    神様の御言葉をきいて、




    心が癒され



    元気になり



    満たされた後に



    肉の糧ご飯もあるという祝福kyu







    贅沢してます(笑)








    霊肉ともに日用の糧を



    与えてくださる



    神様に感謝ですちゅん







    毎回美味しいご飯を



    作ってくださる



    オモニーズの皆様、



    ありがとうございますニコッ










    明日は、どんなご飯になるか今から楽しみですペコちゃん









    明日からの一週間も元気に頑張りましょーゆう★






    あひょうパンダ






    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok




     




    JUGEMテーマ:日記・一般

    夢がかなう場所

    • 2014.02.17 Monday
    • 12:30
    こんにちは!



    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ



    東京都内で働くOLきらきらですゆう★



    夢がかなう場所



    ときいて何を

    思い浮かべますか?



    東京ディズニーリゾート



    が思い浮かぶ方も



    多いでしょうか。



    私もディズニー好きですあ





    小さなもの



    大きなもの



    様々ある









    今日は、教会に通うように

    なって夢をかなえた子のお話。



    iPhoneImage.png



    この絵、素敵ですよねちゅん

    タイトルは「花に込める想い」



    そう、われらが

    主バンソクガール=JBGの

    癒し的存在

    愉花さんを描いたものですわらう



    描いたのは、同じくJBGの

    サランちゃんハート



    サランちゃんの

    小学生の時の夢は、

    画家になること絵



    今は画家ではなく、

    OLさんですが、

    この教会で

    summaryや

    素敵な絵を描いていますスマイル



    サランちゃんの他にも

    この教会に来てから

    夢をかなえた人もいますにじ



    バスガイドが夢だった

    ひゃんさんリラックマ



    教会行事の時に

    バスガイドをする機会が

    与えられたそうあ



    そういう私の夢はかなったのか?



    気になります?(笑)



    私は、

    転職して今の会社に勤める前は

    セールスレディでした



    毎月来るノルマ

    今月いくらよくできても

    その次の月にはリセットされて

    一からのスタート…



    終りがない繰り返しの日々



    私は何のために生きてるのか



    こんなことをして齢を重ねて

    いくしかないのか



    悩み、涙する日々悲しス。



    で、自分から終わりにするしか

    ないと思って転職しましたDocomo_kao1



    そしてこの主バンソク教会に

    出会いました



    神様の御言葉をきいて

    <人生を生きる目的>

    を得るという

    かないました



    新たな夢も見つかりましたサキ



    今すぐには

    できなくても

    未来にはできる



    今週の御言葉は、

    「現在のもの」だけ見ると、失望し

    落胆するから、

    「未来のもの」を見て、希望で

    生きなさい。




    主バンソク教会HP 主日の御言葉(2月16日)

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!sundaywords/c1asn



    夢がある人、模索中の人、

    希望をもって今週も

    がんばりましょう晴れ



    あひょうパンダ




    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok



    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok



    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok








    JUGEMテーマ:日記・一般
































     

    宝の御言葉

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 10:54



    おはようございます。
    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ 


    心に響く言葉心に残る言葉って
    何気ない一言や短い文章だったり。
     
    主バンソク教会の
    「宝の御言葉」にも
    そんな心に響く言葉
    たくさんあります。

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!wtop/c1atx


    私自身も、
    この主バンソク教会で
    自分の人生を大きく変える
    宝のような言葉
    見つけることができました
    ちゅん


    きっと、
    このブログを読んでいるあなたにも
    神様が伝えたいメッセージがあるはずですちゅんハート


    多くの人が、
    自分だけの宝となる言葉を
    見つけられますように...
    きらきら
     

    聖書のことばは、
    毎日更新中です。
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!bible/cu0o



    あひょうパンダ



    主バンソク教会ホームページ 
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook 
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    ちっちゃいけど、一人前!?

    • 2013.11.25 Monday
    • 14:44


    こんにちわ。
    主バンソク教会のひゃんですリラックマ

    わたし達の教会では、
    大人だけでなく…
    小さな子どもたちも、
    礼拝に参加します!  
    ゆう★ 

    もちろん、
    子ども礼拝がありますが… 
    讃美して 
    お祈りして 
    御言葉聞いて 
    献金して 
    と、
    内容は大人の礼拝とほぼ変わりません。
     

     小さくても、ちゃーんと

    「あいするかみさま 
    あいするせいれいさま 
    あいするみこ 
    きょうも元気に、
    れいはいに来ることができました。
    ありがとうございます。
    顔」 
     
    ちいさな手を組み合わせて、
    目をつぶってお願い
     
     最後にみんなで
    「アーメン」
    と言ってお祈りします。  
      
     
    聖書の中でも本
    「だれでも幼な子のように神の国を受けいれる者でなければ、そこにはいることは決してできない」
    <マルコによる福音書10章14節>  

    とあります。   
     
    幼子のように、
    純粋でまっすぐな心
    ...

    神様が、とっても好きな性格なんですニコッ


    子どもたちの姿をみて学ぶことが多いです!ちゅん
     
    あーめん!


    ひゃんリラックマ



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok
    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok
    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok



    JUGEMテーマ:日記・一般

    ニューカマー!

    • 2013.11.11 Monday
    • 08:00

    おっはよーございます、主バンソク教会のぺりなですあ


    主バンソク教会では、毎月月末に二部礼拝をおこなっています。

    これは、新しく御言葉を学び始めた方や、教会に初めてくる方々のため
    いわゆるOpen Churchのような、新しい人向けの礼拝です。わらう

    なので、御言葉も、讃美も、全部合わせても1時間くらいで礼拝が終わります。
    とってもコンパクトですが、御言葉が少し核心的になるくらいで、一部の礼拝とそんなに変わりがありません。

    教会に初めて来られる方や、一度礼拝に参加してみたいという方々がいらっしゃれば、
    ぜひ一度お気軽にいらしてみてくださいねテゴシマーク

    心もからだも癒されて、御言葉によってパワーと恵みを受けること間違いなし!!ちゅん

    ↓↓↓↓

    『ニューカマー!』




    どうも、YMDです。

    三寒四温の真っ只中、

    いかがお過ごしですか?

    さて、今日の二部礼拝に

    私の職場に派遣で来られている

    Nさんをお誘いしました。

    派遣という雇用形態を選んでらっしゃる

    方の中には、やむなく、という方がいる一方で、

    あえて、望んで、という方も一定の割合でいらっしゃり、

    特にその中には、信仰的理由によるという方も少なくないように思います。

    日頃の振る舞いからNさんも

    後者なのではないかと感じていましたので、

    思い切ってお誘いしましたら、、、

    「誘われるのは、神様がそうしなさいと

    おっしゃっていることなのでしょう」

    聞けば子供の頃教会に通っていて、

    高校もミッションスクール、

    今は教会には通ってないが、毎日の

    お祈りは欠かしたことがないとか。

    そして最近のもっぱらのお祈りは、

    これから私は何をすべきかを神様に

    問うていたということでした。

    20年以上アメリカで過ごして来られて、

    経験も豊富、お年のわりには柔軟で

    物腰の柔らかい受け応え、、、

    それらは神様とともに過ごして来られて

    作られて来たものでした。

    やはり御心がある!

    (ない方はいないのですけどね^_^;)

    チュバンソクに来て、

    とても雰囲気がよくて、何より

    こんなに賛美をたくさんする教会は初めてだと驚いてらっしゃいました(^o^)

    これからもNさんがチュバンソクで

    霊肉がますます満たされますように

    温かく見守って頂けましたら幸いです!

     

    (YMD)



    主バンソク教会ホームページ 
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook 
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    主バンソク教会の「みことば」は最新式です!

    • 2013.11.09 Saturday
    • 09:37
    ハレルヤ!
    主バンソク教会ガールズのサランですハート

    目上の方からいただく言葉は?「おことば」。
    では神様からいただく言葉は?
    「みことば(御言葉)」と言います。

    毎週日曜日は、礼拝を通して神様とお会いする時間。
    神様から、「御言葉」をいただきますお願い

    「御言葉」と聞くと、固くて難しくて長〜いもの?
    (まるで校長先生のお話のような…)

    っていうイメージを持たれる方もいらっしゃるかな?と思います。
    なかなかイメージが湧きづらいですよねちゅん

    そんなあなたに!ゆう★
    主バンソク教会の「御言葉」をご紹介します!


    主バンソク教会では「御言葉」を、
    言葉と映像で伝えてくださいます!
    き


    御言葉を送ってくださる牧師先生が、

    「お母さんがご飯をいくら与えても、
     
    子どもが自ら口に入れて、
     もぐもぐと食べなければ成長できないように、
     御言葉も、神様がいくら与えても、
     聞く人が自ら聞いて、
     行わないならば変化ができない。

     どうしたらみんながよりもっと分かって、
     行い、変化することができるのか…。」

    と考えて、考えて、
    神様からアイディアをいただいて、
    言葉だけでなく、映像で御言葉を伝えてくださるようになりました。
    どこにもない、最新のスタイルです! 

    人は、耳で聞くより、
    目で見た方がより鮮明に記憶に残るし、
    分かり易いですよね
    ゆう★

    映像で伝えてくださるので、
    もっと御言葉がおいしくなりました
    ♪ランチ

    牧師先生は、
    神様からいただいた御言葉という食材を、
    何時間もかけて本当においしく料理して、

    毎週欠かさず送ってくださいます。
    本当に感謝です泣くハート


    そしてこの御言葉を、
    主バンソク教会のホームページでは、
    文章だけでなく、
    要約(summary)として
    文章で紹介
    しています!

    文章では、
    ちょっと読むのがたいへんだわ〜という方、
    イメージが湧きずらいな、という方、

    ぜひ、summaryのページを
    ご覧になってみてください!
    :)
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!sunday-massage-summary/c1qju


    今日はそのsummaryのページから、
    2013年7月28日の主日の御言葉
    『目的は希望と夢だ』
    をご紹介します♪





    人々は人生を生きていく上で
    目的だけを達成しようとして、
    もがいて、早くその仕事をしてしまおうとします。

    「いつこの仕事が全部終わるのだろう。
     いつ勉強が終わるのだろう。

     いつ任された責任と使命が終わるのだろう」
    と思いながら、ただもがいて仕事を終わらせよう
    とするばかりだと、どうですか?


    疲れた生を生きるようになります。
    健康も悪くなります。
    疲れがたまります。
    目的を無くそうとすることによるストレスがたまります。
    目的としたことを全部やるときまでストレスが離れません。

    経験していませんか?
    この問題をどうしたら解決できるのか?

    いつも問題は人間、答えは神様です。

    神様の御言葉、絵と文章でお楽しみください♪

    みなさんの問題が解決され、
    希望と夢が満ちあふれることをお祈りします
    ちゅん


    サランハート




    主バンソク教会ホームページ 
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook 
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    台湾行ってきました!!

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 08:00
    おはようございます、主バンソク教会のサラです動物

    日本人のみなさんは、よく海外や国際交流に憧れますが、
    実は、海外に行かなくても日本にいて十分国際交流できるんですよね〜むっつりゆう★
    教会に行けば!

    そして、
    環境を移して、外国人とたくさん会うことだけが真の国際人ではなく、
    世界どこの国に行っても、どんな人と会っても、
    心から通じることができる人格を備えている人こそが、真の国際人なのかな〜と思います。

    まさに、そんな人格を作るために
    真理=御言葉を学ぶことが、国際人になる第一歩ですね!!


    ↓↓↓↓

    『台湾行ってきました!!』






     
    過去の5日間、台湾に遊びに行ってきました!
    教会のみんなでよく海外に遊びに行ったり交流しに行ったりしますが、数えてみると普通に生きていたら絶対に出会えなかった10カ国以上の友達と交流しました!
    毎回不思議なのは、初対面でも、言葉が通じなくても、目の色が違っても、すぐに心のうちを話し合えることです。
    大学院では国際関係を専攻して、政治や外交などいろいろ勉強してきましたけど、
    一番よい国際関係はやはり教会の中で自然に成されているのを見ました。笑。

     
    はい。台湾の話に戻ります!
    本当に神様に愛されて、台湾の教会の友達が、台湾国立オーケストラのバイオリン首席奏者でいらっしゃって、S席のチケットをいただいてフランスの有名ピアノニストと国立オーケストラの合同演奏会に行って参りました!
    台湾国家音楽廳は中国古典風の建築で、夜のイルミネーションに加え、雄壮で綺麗でした!
    中の舞台は写真通り。中国建築の外観やロビーと異なって、舞台背後に大きなパイプオルガンが設置されて、舞台も広く天井の非常に高い西洋風のホールでした。
    生の演奏はやはりCDで聞くのと違って、演奏者の思いがより心に伝わり、感動的で幸せな時間でした。
    音楽というのは、以心伝心の世界なんだと思います。
    音楽を通して、言葉にできない感情を相手の心に訴えるから、技術も大事だけれども、心を感動させられる力がなければ、大師級にはなれないのではないでしょうか?
    同じ曲でも、演奏する人の精神と思想によって、伝わってくるものが違うから、音楽の力も、やはり心にあるのかなと感じさせられました。

    バイオリン首席奏者の友達が舞台に上がって、まず黙祷していた姿を目にしました。
    その姿が、とっても輝いていました。
    「この全ての芸術が神様の栄光になりますように」と、私も感謝しながら、同じ心で祈りました。
    天に栄光、地に平和。
    すばらしい台湾の旅でした!

    (☆JULILY)


    主バンソク教会ホームページ 
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook 
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    TA☆PPI☆TSU

    • 2013.10.29 Tuesday
    • 12:29

    どうも、主バンソク教会のサラです動物



    主バンソク教会とは、どういう意味?

    と思っていらっしゃった方々も多いと思いますが

    バンソクというのは、韓国語でという意味なんです。



    主+岩の教会主の岩の上の教会岩のようにかたい信仰の上に立つ教会

    になってほしいという思いを込めて総会長牧師がつけてくださった名前です


    砂の上でもなく、土の上でもなく、なんです!



    そして、達筆な直筆サイン下さをったので、それを教会の玄関に飾っています。

    これがまた、本当にかっこいいんですよきらきら

    芸術家や建築家もあっと驚くほどなんですkyu



    ↓↓↓↓


    『TA☆PPI☆TSU』




    総会長牧師から書いて戴いたサインを元にして作成した看板です。

    (総会長牧師は韓国の方です)

    看板といっても、建物の関係で、階段の踊り場の上に設置してあります。

    言語は違えど、美しいものは美しく、達筆なものは達筆ですね。

    そういえば、うちの教会には、日本人と、韓国人と、中国人と、たまにアメリカ人の方も通ってます。

    多国籍教会です。

    総会長牧師から直接薫陶を受けたわが教会の牧師も、韓国の方です。

    言語の壁を乗り越えて(といっても、基本は海外の方が日本語を使って下さるのですが)、仲睦まじく暮らしております。

    おおかみは小羊と共にやどり、

    ひょうは子やぎと共に伏し、

    子牛、若じし、肥えたる家畜は共にいて、

    小さいわらべに導かれ、

    雌牛と熊とは食い物を共にし、

    牛の子と熊の子と共に伏し、

    ししは牛のようにわらを食い、

    乳のみ子は毒蛇のほらに戯れ、

    乳離れの子は手をまむしの穴に入れる。

    彼らはわが聖なる山のどこにおいても、

    そこなうことなく、やぶることがない。

    水が海をおおっているように、

    主を知る知識が地に満ちるからである。

    (イザヤ書 11:6-9)

    誰が狼とか蛇とかではないんですが、この聖書の箇所が比喩的に成就されています。

    どやっ。ハレルヤ〜☆


     

    (L☆)



    主バンソク教会ホームページ 
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook 
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    recent comment

    profile

    JBG人気ブログランキング!

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM