
  • 2016.01.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    神様とアボカドと私☆

    • 2014.07.19 Saturday
    • 23:09

    !!!


    お久しぶりです!!

    ご無沙汰しております!!

     

    主バンソク教会JBG

    ゆふおかお(幸せ)です

     


    みなさんお元気でしたか?


    にたき

     

     

     

    先日、ステキな贈り物をいただきました♪

     

     



    これ何だと思いますか?

    ご存知の方もいるでしょうか?

     




    その名も、

     




    “アボカドカッター”

     

     

    です!!!







     


    これ一本で、アボカドの皮むき、スライスが出来ちゃう
    機能性抜群カッターなんです
    むっつりしゃきーん↑

     


    わーハレルヤ手

     

     

    アボカド好きの私には何とも嬉しいプレゼントでしたプレゼント

     



    ありがとうございます☆感謝しますkyu!!

     

     

     

     

    アボカド、

    みなさん好きですか?

    女性の方は結構好きな方が多いですよね

     

    栄養価は高いんですよ。

    ビタミンE、食物繊維豊富♪

    豊富な脂肪分も含まれてて、
    “森のバター”とも呼ばれてます。

    でも、この脂肪分はほとんど善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸で、
    血中コレステロール増加させる心配は
    ないようで

    食べすぎは良くないですが、
    ほどほどにであれば、とっても嬉しい食材です
    手

     


    大好き☆

     

     

     


     

    時は4年前・・・ちゅん

    大学1年生、聖書を学び始めた頃。

     

     

    御言葉を聞いた後はよく、みんなでご飯を作って食べてました。

     

    それであるとき、メキシコ料理メキシコをごちそうしてくれたんですが、

    本場のトルティーヤを調達してくれて!!

    タコスを堪能しましたペコちゃん

     

    タコスの具()には、アボカドディップっていうのがあります。

    アボカドをぐちゃぐちゃにしてペースト状にしたもの♪

     

     

     

    アボカド食べたことがある人であればご存知の方が多いかと思いますが、

    アボカドの難点といえば、

     

    切ると、黒く変色してしまうことふふっ。

     

     

    だからあまり長持ちはしません。

     


    その時も、ペーストを作ったはイイですが、

    時間が経つにつれてだんだん色が悪くなってしまう・・・

     

    と私は懸念してました。

     


     

    が、なんと、

     

     

    「ペーストされたアボカドの中に、アボカドのをいれる」と、

     

    変色しないんです!!

     

     

    ぅわぁ〜おむっつり

     


    これにはすごい感激しました私。

     

     

     

    それと同時に、
    アボカドから悟りをいただきました
    電球

     

     

    と共にすることで変色しない・・・”

     

    神様と共にすることで変質しない・・・”

     

     

    何が言いたいかといいますと、

     

     

    『中心と共にすることで、本来の姿で存在ができる』

     

     

    ということです。

     



    誰と共にするのか、何を中心とするのか、
    これがとても大事なんだなということを学びました
    本




    わたしにつながっていなさい。
    そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。
    枝がぶどうの木につながっていなければ、
    自分だけでは実を結ぶことができないように、
    あなたがたもわたしにつながっていなければ
    実を結ぶことはできない。

    わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
    もし人がわたしにつながっており、
    またわたしがその人につながっておれば、
    その人は実を豊かに結ぶようになる。

    <ヨハネによる福音書15章4節−5節>



    アーメンぶどう

     

     

    神様をいつも自分の心の中心にして生きることの重要性、

    メキシコ料理“アボカドディップ”より教えていただきましたペコちゃん

     

     

    神様は本当に面白く、
    本当にユーモアにあふれる方です
    にた♪

    アボカドから教えてくださるなんてゆう★


    ハレルヤ☆




     

    神様アボカドの思い出でしたにた

     

     

     

     

     

    それではまた〜♪

     

     


    ゆふおかお(幸せ)手



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    2%の世界・・・!?

    • 2014.06.28 Saturday
    • 23:30
    ハレルヤ☆

    主バンソク教会JBGゆふおかお(幸せ)です♪



    みなさん、目、いいですか目電球


    ちなみに私はコンタクトです。
    中学の時からの付き合い目

    しぶっ4びっくりき

    バスケットリングがこんなにハッキリ見えるんだったら
    シュートもバンバン入るんじゃないかしぶっ4!?き

    っていうくらいの感動でした笑
    ・・・それは勘違いに終わりましたがわらう笑。
    シュートは練習しなきゃ、
    入りませんよDocomo88


    いやしかし、
    コンタクトはお金がかかる。。。
    この先を考えたらレーシックの方が安いのか?


    どうしようかな〜、、、


    なんてことを考えてる今日この頃です♪






    最近、
    こんなことを聞きました耳


    この世の中に生きながら、
    私達人間、実は
    2%の存在物しか見えていない。
    残りの98%は見えていないんだ。



    と。



    ……え、見えてなさ過ぎえ?!





    ビックリ汗

    目で見える世界は2%で、
    98%目には見えない世界。。。



    例えば何がありますかね?


    空気風船
    見えませんが
    これ無きゃ生きれないですね=3


    人の心心情もそうだな。
    感情だったり、考え思いも。


    嬉しくて、また
    悲しくて、
    を流すじゃないですか?
    毎日いろいろ考えるし。


    心が無ければどうなるんだ?
    わかり合おう
    助け合おう
    愛し合おう
    こういう心理が人間になかったらふふっ。



    としては存在してないけれども、
    だからと言って”存在していない”
    とは言えない。
    実際に感じたことがあるから
    その存在を”ない”と否定はできないですね。


    見えるものに
    とらわれがちな私達人間ですけど、



    見えていないものはむしろ
    私達が生きる上での
    ”根本”だったりするんだな〜と思いました。




    神様もまたしかりにたstar



    神様目には見えない存在。
    だけど、
    私達人間には必ず必要な存在。
    っていうか、
    私達人間を含め、全ての創造主!!
    ですからねむっつりき



    希望も、
    現実をみて、無理だ_| ̄|○
    と諦めそうになることもあるけれど、
    だけど見えないその希望にするために、
    頑張るしそこからパワーが湧いてくる
    矢印




    神様目に見えない世界の中
    たくさんの秘密ちゅんを隠されたんだなと思いますき



    あ〜あ
    だから神様はこうおっしゃったんだ

    と思いました。




    捜せ、そうすれば見出すであろう。
    <マタイによる福音書7章7節>



    アーメンアーメン♪



    この季節、増え始める”菌”‼︎‼︎も、

    肉眼では見えないから、
    普段その存在を知ることは出来ませんが、
    顕微鏡というものを使えば、
    その存在を見て、知ることができます電球


    神様も、
    肉眼では絶対見えませんが、


    聖書本という本をとおして、
    御言葉双葉という言葉を通して、

    その存在は絶対、
    知ることができます
    おかお(幸せ)





    いくら視力が良くてもダメだおい!!

    見えてない98%‼︎‼︎

    見たいっっっ‼︎‼︎


    神様にたくさん求め、
    探しますふふっ。き




    暑くなってきました汗
    みなさん、体調管理気をつけてください人差し指
    あと、残りものにもご飯


    目には見えないですが、
    必ずいますよ、ふふっ。きぴのこ:)




    それではまた〜♪


    ゆふおかお(幸せ)手


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

    JUGEMテーマ:日記・一般

    試合は終わってない!!100%の気持ちで☆

    • 2014.06.14 Saturday
    • 23:25

    はれるや☆

    こんばんはー月

     

    JBGゆふですおかお(幸せ)

     



     

     


     

     

     

     

    誰もが知っているであろうこのセリフ。

    安西先生♪笑

     

     


     

    私の職場は朝礼で上司の方々が毎日一言話すんですが、

    漫画のセリフだったり、偉人の言葉だったりを用いて話をしてくださいます。

     

    この安西先生の名言も、ある日の朝礼で使われました。

     

     

    営業現場ですので、よく言われる言葉です笑

     



    “諦めたらそこで試合終了”

     



    あーめんです。

     

     

     

    営業の世界はどうしても数字が付き物。

     

    いつも数字に追われDocomo119

    頑張ってます筋肉ぴのこ:)

     
     

    すごく極端な言い方ですが、

    すべて数字で判断されてしまいますDocomo_kao17

    (ノルマですね。)

     

     

    達成か、未達か。



     

    キャー究極!!!笑

     

     

    ま、仕方ないですねDocomo88

     

     

     


     

    わたしがバスケをしていたことを上司に言ってしまったがために、

    やたらと言われますDocomo_kao8・・・

     

     

    「ゆふさん、諦めたら試合終了ですよ。」

     

     

     

    分かっってます!!!!!!笑

    全っ然諦めてません!!!
    まだ終わってません!!!

     

     

     

    と返答してます。笑

     

     

    しかしやたら言われるので、

     

     

    いや〜、
    なんか意味があるな
    ふふっ。

    神様が上司を通して言ってるのかもなぁふふっ。電球

     



    考えました。

     

     

     

    んー・・・。

    諦めていない…

    諦めてないけど、

    100%・・・
    じゃないかもしれないなぁ・・・

     

     

    “あ、もう時間的に…”

    とか、

    “状況的に…無理だろう”


    って思っている自分がどっっかにいるんじゃないか。

    ほんのわずかでもどっかに。

     

     


     

    ・・・そうかもなぁ〜。

     

    諦めてない
    けーど、

    どっかで妥協してるところがあるかもな。。

     

     

    ふふっ。

     

     

     

     

     

    社会人になって、生活のほとんどは会社にいる毎日ですので、

    神様は職場で仕事や人を通して、たくさん教えてくださいます電球

     

    もちろん社会的な知識もそうですが、

    自分自身の未開発な部分、もっと磨かなければいけないところ
    たくさん教育してくださいます
    き

     

     

    正直、もがきです汗

     

     

    だけど、感謝ですにた

     

     

     

    “諦めない気持ち”

     

    神様のとても好きな性格の一つです。

    『絶対に諦めず、最後までやる』

     

     

     

    99.9でもダメなんですよね。

    0.1でもあろうものなら、
    この
    0.1が勝ってしまう。

     


    恐るべし0.1%ふふっ。Docomo5

     

     

    100

     

    私は今これに挑戦してます!!

     

    100%!!

    揺るがない!

    落胆しない!

    諦めない!

     

     

     

    100%で来週もまた頑張ります筋肉矢印上

    神様と共に手




    神様と共に力を尽くして行ない、
    労苦する全てのことは、
    無駄にならない。
    急ぐからといって諦めないで、
    上手くできないからといって諦めないで、
    変化が遅いといって中断しないで、
    続けて行いなさい。
    行なう分だけ強くなり、変化し、つくられる。
    (2014年6月11日 水曜日の御言葉)





    ゆふおかお(幸せ)手


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

    JUGEMテーマ:日記・一般




     

    神様からの処方箋☆

    • 2014.06.07 Saturday
    • 22:20

    ハレルヤ
    こんばんは
    ☆
     

     

    最近、
    お風呂
    で歯を磨くことの気持ちよさを発見した

    JBGゆふですおかお(幸せ)

     

    すごいすっきりしますね、風呂歯磨きわらうき

    ハレルヤ♪

     
     

     

     

     

     

    今週、仕事でうまくいかないことが続きました。

     

     

    言い訳をしようとすればいくらでもできるんですが、

    したところでなんの解決にもならず、

    結局、行きついた答えは、

     

     

    自分の力の足りなさです

     

     

    要は、自分との戦い

     

     

    出来なさにすごい悔しさがこみあげてきて、

    しかし、自分だからどうしようもないふふっ。

     

     

     

    できない自分を認めました。

     

     

    言葉は悪いですが、

     

     

    開き直りました!!

     

     

     

    そしたらなぜか、

    やる気が出てきました

    立ち直りましたグッド!!

     

     

    ハレルヤ♪

     

     

     

     

     

     

    みなさんは、
    自分自身の特徴を知ってますか?

    特徴いうか、パターンというか。

     

     

     

    褒めて伸びる人、

    怒られて伸びる人、

    ひとりでに伸びる人、

     

     

    いろいろなタイプありますね。

     

     

    私は結構、
    悔しさ”が自分をやる気にしてくれる材料です。

     

     

     

    今週、その仕事での悔しさを通して思い出したことがにた

     

     

     

     

    神様を知ることに関してもそうだったな、と

     

     

     

    大学1年の秋ぐらいに、聖書本を学ぶようになったんですが、

    なっかなか理解ができなくてですね汗

     

    いい話だな、くらいDocomo_kao8。。。

     

     

    まぁ、最初はそのくらいでも仕方なかったのかもしれないですが、

    結構そういう感じが続いていて、

    だんだんだんだん、自分でも気づいてくるんですよDocomo_kao8

     

     

    あれ、私これ分かってないな・・・ニコと。

     

     

    そのうち、

    一緒に聖書を学んでいる人たちと

    共感できていない感覚を受けてしまったんですね。

    御言葉に対して。。。ガーン

     





    めちゃくちゃショックしぶっ4Docomo5でした。

    すーごい悔しくて。

     

     

    ひとまず、その思いをつたないながらに神様に祈ったんです。

    というか、一緒に祈ってくれたんですけどね、先輩が。

     

     

    そしたらその後、
    なんとなくですが、御言葉を真剣に聞くようになって、

    理解できるようになったんですてれネコ矢印

     

     

    これはほんとにハレルヤです!!
    本当に神様に感謝です
    ゆう★Docomo113

     

     

     

     

     

     


     

    みなさんも、一度は考えたことがありますよね。

     

     

    “生きる目的、人生の目的”

     

     

     

    これ、知らないまま生きるって

    すごく悔しくないですか

     

     

    私は悔しいと思います。

    というか、
    悔しかったです

     

     

    だから、


    神様に聞きました!

     

     

    そしたら、


    答えはありました!

     

     

     




     

    聖書の中に本き

     

     

     

     

    こんな簡単に言ってますが、
    ほんとです。

     

     

     

     

     

    『どれだけ労苦し、努力し、自分と戦って勝つかによって、

    自分の願いを成し、自分が願っているものを得られるかが決まる。

    自分に打ち勝つ目的は、神様を得るためだ。』

    2014525日 主日の御言葉)

     

     
    アーメン!

     

     


     

    私は自分に自信を持つことはあまり得意じゃないですが、

    自分の人生においては、

    かっこいい人生だと思ってます手

     

     

    全知全能な神様と生きているのでき

     

     

     

    ハレルヤ!!!

     

     

     

     

     

    悔しさは、私にはとても良い薬ですnull
     

    私をやる気にさせる
    神様からの処方箋き

    なのかなと思ってますにた

     

     

     

    神様、感謝しますちゅん





    ゆふおかお(幸せ)手


     

    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok

    JUGEMテーマ:日記・一般







    バスケから学ぶ神様との生活♪

    • 2014.05.31 Saturday
    • 22:12
    ハレルヤ月電球

    主バンソク教会JBG☆ゆふおかお(幸せ)です。







    以前、少しお話させていただきましたが、
    私はバスケ部でしたバスケットボールひらめき


    今週ですね、バスケットボールに触る機会がありました。
    ちょーー久しぶりでした

    何本かシュートを打ちました。

    久しぶりすぎでしたけど、
    残っているもんですね、感覚というのは♪

    ヨカッターわらう汗






    バスケットのリングの後ろには、
    とてもありがたいボードがあります。
    シュートを助けてくれるバックボードというものなんですけど、
    バスケットしている人はあんまりこのボードを使ってシュートはしないです。
    (シュートする場所によりますが。)


    たいていの場合、

    どこにもなににも触れず、
    あのネットにスパッッッき
    吸い込まれるようなシュートを望みます



    気持ちいいんです。
    あのスパッッッきと感ちゅん矢印






    ポイントは、

    放物線。

    シュートにおいては重要。



    放物線なくしてボールはリングに入りませんね。
    リングに向かって一直線にボールを投げても、
    絶対にはいりませんDocomo_kao17


    だからとても重要なんですけど、
    難しいんです。




    もし、

    ”放物線上の最高到達点は床から○○m!!
    じゃあ、この位置から、この力、この角度!”


    という風に打つことができれば、
    ボールはいつも同じ軌道を描いて、
    リングに入ります。




    これが出来たらどんなによいことか。
    悩みはありませんDocomo88。笑


    しかしこれができない。
    だからはずれて、
    そして怒られる。笑
    悩むんですねー。




    上手くいった時のその感覚を、
    いつもできれば、
    なぁんの問題もないんですけど、


    それができないから悩みですDocomo101。。



    だから、練習です。



    体のどこの位置でボールをもって、
    どの位置から打って、
    どこを意識して狙うのか、
    アーチははどのくらいがいいのか……
    いろいろ試して成功例を探る。
    一回うまくいったからといってそれがいいのか分からないから、
    続けてまたやってみる。
    何回も何回もやるうちに、
    作られていく自分のシュートフォームと感覚。
    それが完全に自分のものになり、
    毎回それができれば、
    シュートは入ります。




    練習、練習、練習。走る 走る 走る




    いいものを体に覚えこませるんです。



    職人技みたいなものです。




    生活の中で
    通じるものがあるなと思います。




    神様に向かうにも、
    このように練習しよう頑張ると思いました。


    見えないから、
    感じるその感覚を研ぎ覚ますしかないしぶっ4電球!!




    そのためには練習。




    こうやったら喜ばれるかなにた
    こうやったら面白いかなむっつり
    あ、いまのはちょっとまずかったかなゆう★
    ちょっと気まずくなったかな・・・ふふっ。
    ……讃美でもしよう♪♪♪♪





    とか、
    いろいろ話しながら、試しながら、
    繰り返して繰り返してやっていけば、
    感覚は付くはずゆう★




    神様と一緒に生きる感覚

    いつも忘れないように、

    いつも練習。



    人生に練習も本番もないですがちゅん
    感覚を自分のものにするために
    何回もやろう。


    根気強く!!




    最後までバスケの話ですが、
    あと一つゆう★


    シュートにも、
    自分の得意な位置というのがあります。


    ちなみに私は、



    75度くらい?♪




    自分の得意な位置からのシュートには

    自信があるものです。



    神様にも、

    自分の得意なもので
    自信をもってシュートを放ってみてください♪



    どこにもなににも触れず、
    きれいな
    放物線を描いて
    神様の心
    スパッッッき
    と、入ると思います♪





    久しぶりのバスケにて、
    神様と生きる感覚、
    学びました手


    神様、感謝しますハート




    明日で6月に突入!
    2014年上半期ラスト顔文字!!


    がんばるぞーーーー!!!



    ゆふおかお(幸せ)手


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    ダイヤモンドの輝き☆

    • 2014.05.24 Saturday
    • 08:58

    ハレルヤ!







    土曜日





    主バンソク教会JBGゆふおかお(幸せ)です







    JBGirlsのブログ

    毎度ご覧いただき、誠にありがとうございます
    きらきら









    日曜日に発信された主日の御言葉ブログ、



    ご覧になってくださいましたか?





    まだの方はぜひ♪



    http://chubanseok.jugem.jp/?day=20140518









    今週の御言葉は“宝石”を例えにして、



    私たちをそのように、輝く宝石き

    のように作りなさい☆







    でした:)













    私、光物好きなんです。むっつり











    シルバーの輝きが一番好きです☆













    ということで、









    というわけでもないんですがDocomo_kao8













    御言葉の中で、



    ダイヤモンドが輝く、



    その輝きの秘密キラキラ



    を教えてくださいましたちゅん





    ひじょーに



    感動



    いたしましたふふっ。キラキラ













    ので、



    今日はその感動を皆さまと。笑

















    ダイヤモンドは

    初めっから高価な宝石ではなく、



    最初は外側がフツ―の石で包まれています。





    ダイヤモンドとなるまでの過程を3段階3



    に分けて説明いたします!







    1つ目内側に隠された原石が出てくるまで、外側にある石を全部取り除く。



    2つ目出てきた原石裂いて、切る。



    3つ目裂いた原石58面にカットして、加工する。















    そうすると、







    各面が互いに向き合って、光を反射させて、輝くようになります。









    これがダイヤモンドの輝き3す。







































    神様は、



    人間の中には



    宝石となるべく「原石」がある、と言いました。













    原石を見つけ出し、その原石を削って、たくさん磨いたら









    自分が宝石に



    宝石の人生に” なると。













    人も人生も、



    神様と向き合ってこそ



    真の輝きを放てるものではないかな



    と思います。













    神様と向き合い



    くださる真理



    真実なを反射させて、



    輝いて生きていたいです









    みなさんの中に隠された原石き



    より一層輝く宝石輝く宝石の人生になりますようににた



















    JBGirls



    今週も一週間お届けしてまいりました!



    神様と共に生きる毎日を、



    一人ひとり、



    様々な角度から素敵に語っています♪







    これぞまさしく!!









    DIAMOND
    ふふっ。き











    THEJBGブログ!!











    アーメンハレルヤ:)あは













    来週もお楽しみに♪









    ゆふおかお(幸せ)手







    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok



    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok



    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok



    JUGEMテーマ:日記・一般







    マジックナンバー☆

    • 2014.05.17 Saturday
    • 23:59
    ハレルヤ‼︎
    こんばんは月
    主バンソク教会JBGゆふおかお(幸せ)です。




    今日、
    私が皆さんにお伝えしたいことは、7つ!!






    皆さん今どう思いました?




    7つ…汗



    多いなぁ〜ぴのこ:)


    と思う方がほとんどでしょうか?


    中には少ないなぁひらめき


    と思う方も?


    いろいろだと思います。








    先日、会社でこんなことを聞きました。




    『”3”はマジックナンバー



    だと。




    ヘェ〜電球





    『この話のポイントは7つです!』

    『この話のポイントは3つです!』




    どちらが人の心を惹く話法かDocomo108



    ということについての話だったんですけど、




    『ポイント3つ!』



    と言われると、




    お!3つか!
    3つ抑えればいいんだなOKペコちゃん



    と聞く姿勢に少し変化が起きます耳





    『ポイント10個!』



    と言われたことはあんまりないですが、
    10個ポイントって本当にポイントなのか苦笑

    と思ってしまいそうDocomo_kao8


    だし、


    ポイント”4つ”


    はたまにありますけど、
    やっぱり少し多く感じるかな、


    と、私は思います。




    ”3つ”が1番しっくりくる



    きマジックナンバーき


    のようです。







    なぁんで3マジックナンバーか、、、


    その話を聞きながらピーーン!
    と来ました。





    『三位一体』



    ”三位一体神様”


    ということ、聞いたことありますか?



    神様、聖霊様、御子

    各位で存在していますが、
    同じ目的、心、御旨を抱いていらっしゃいますちゅん



    位一体』
     人差し指
    ここからだと思いました♪





    今日、私がお伝えしたい事は1つ!
    ですおかお(幸せ)人差し指
    3つもありませんよ!!




    根本は、
    創造主神様です!




    たどってたどってたどってたどって……



    全てのはじまり神様です。




    目に見えるもの始まり
    目に見えない神様の御働きです。




    目には見えないけど
    確実に存在する不思議な力
    つまり、
    神様の御力き♪


    なんですよねにた





    ”マジックナンバー”

    すなわち、

    ”神様の数”




    ということだなふふっ。き





    そりゃ〜力があるわけだ手ぴのこ:)
    心も惹かれるにたDocomo88ぴのこ:)



    アーメンアーメン。






    時に分からなくなって、
    不安になったり、
    難しくなったり、
    自分のいる位置が
    小さく思えて惨めになったり…


    みなさんもそんな時ありますか?


    そんな時、


    おーーーーきい世界を考えて、
    全ての根本、創造主である



    神様を考えます♪



    そうすると、



    神様の世界だから、
    神様と共に生きるなら
    恐れることはないなと。




    不安は消えていきます:)




    Magic Power!!!

    三位一体御力!!!




    すごいんですこの
    ハレルヤ!!







    今週一週間、
    みなさんおつかれさまでしたほっしぃ星



    来週もがんばりましょう矢印




    みなさんの毎日に
    神様が共にされますようにニコニコ



    ゆふおかお(幸せ)手


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    足のツボ、目のツボ、神様のツボ♪

    • 2014.05.10 Saturday
    • 23:59
    ハレルヤ!
    こんばんはstar

    JBGゆふおかお(幸せ)です



    今週、主バンソク教会教会にお客様がいらっしゃいました♪

    私の住む家に泊まっていただいたんですけどね、
    その方、マッサージがメチャクチャお上手なんです手き



    私も、マッサージ、されるのもするのも好きなんですが、
    なんと!!
    「してあげるよ〜!!」
    とおっしゃってくださり・・・ゆう★

    これは学ぶチーャンスわらうき
    と思って、


    やっていただいてしまいましたーむっつり矢印上
    ハレルヤーわーいびっくり


    とりあえず、


    メッッチャ気持ちよかったですハートDocomo113


    足、足裏、肩、
    はもちろんなんですが、
    なかなかやってもらう機会がない
    頭、顔
    もやってくださって、

    まぁき気持ちいい気持ちいいにた


    頭にも顔にも、
    ”目”のツボ目
    があるらしく、
    すごい痛かったんですけど Docomo_kao8

    マッサージ後、

    明るいんです!視界が目き!!

    目のツボがほぐされたことによる周辺視野の変化。


    即効性ーあDocomo88=3


    耳の後ろにある、
    首と頭の境と言いますか、
    その辺りのツボなんですけど、




    皆さんも是非試してみてください♪




    いろんなお話をしてくださりながら、
    気持ちよ〜い時間でした♪
    その中で、こんなことをおっしゃてました。



    『”ツボ”を捉えてこそ気持ちいいの。
    でも逆に、ツボを捉えられないとなーんかイマイチなの。』




    あめ〜ん。


    確かにそうだ。
    気持ちイイイイんだけど、惜しい感じ。
    指圧グッドすごいけど、
    ツボにはまってないから、ただ単に痛い汗汗


    イタイって言っているのーに、


    押し続けるグッド。笑



    たまにありますよねそういうことDocomo_kao8



    でも、この”ツボ”の話、
    すごく考え深くて、悟り深いです。





    ”神様のツボ

    私はちゃんと”神様のツボを捉えられているだろうか?!





    ”笑いのツボ”わらう
    というのもありますよね。

    たいして面白いこと言ってないけど、
    すーごい笑う人。

    そこっ!?笑

    っていうところの、
    ”そこ”
    がつまりツボですけど。




    神様の笑いのツボは一体どこだろうか?★
    意外なところなのかな!?


    笑わせて差し上げたいな顔onnpu




    神様と共に生きる中で、大事なツボがあります。
    ポイント高い”ツボ”



    のツボですはーと


    このツボはきっちり抑えないとです!


    神様との愛については、今は懐かしき、
    ”シズブロペコちゃん”ですが、
    そちらをご覧になってください:)



    ちゃんと捉えているかな。。。
    どうしたらこの愛のツボは捉えられるかな〜


    と考えました。
    そしたら、以前こんな御言葉をしてくださったのを思い出しましたひらめき




    神様の歴史の中で、
    同じ目的はあるけれど、
    一人ひとり皆、目的地は違う。
    目的は一つのようだけれども、
    自分の目的は、自分のものでしかない。
    だから、自分はその目的地に向かって行けばいい。
    自分が行くべき場所には、
    自分が行かなければ空いているままだ。
    だから、そこに行くために、やればいい。




    あーーめん。


    ”ツボ”発見。


    私が行くべき目的地にちゃんと行くこと。
    それが”神様のツボを捉えたことだ。






    ”ツボ”を捉えてこそ気持ちいい”



    ツボを捉えてこそ
    気持ちよく、すっきりしたように、
    いつも”神様のツボ
    捉えていきたいですグッド!!

    神様を気持ちよく、すっきりとした気分にして差し上げたいです


    ”神様へのマッサージ”ですかねにた





    みなさんも、日ごろお疲れの体、
    たまにはマッサージ、
    してあげてくださいね手





    今日も一日、お疲れ様でした手!!



    それではまた来週に♪


    ゆふおかお(幸せ)手


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:日記・一般











     

    サプライズ飲み会♪

    • 2014.05.03 Saturday
    • 09:31




    JBGゆふですおかお(幸せ)





    今日から私はGWに入りました!



    せっかくいただいたお休みですし、

    ゴ〜ルデンきウィ〜クしゃきーん↑ですから、

    ぜひとも、それらしく、

    有意義に過ごしたいと思います☆☆☆











    先週月曜日。



    メール「今日、仕事終わり次第、みんなでご飯に行こうと思います。可能な人は行きましょう。」



    部署内に流れたメール。





    来たーーしぶっ4汗。。。





    このメールを見たのは午前11時半。

    返信期限は正午12時。





    えー、今!?

    ぜんぜん考える時間ないしグルグル。。。









    飲めないのもあり、そういう場が苦手な私。





    どうしよ。

    どうしましょうか、神様!?

    えー行くべきですかーふふっ。!?





    わからない。





    しかし、





    部署で行く初めての会。

    最初大事だよなぁ。。。

    そうだよな〜。





    行こう。

    行きます神様。





    メール「参加でお願いします。」











    仕事後。



    結局、始まった時間は21時近く…。笑







    まぁDocomo88まぁDocomo88まぁDocomo88まぁDocomo88







    ふふっ。ぴのこ:)









    会は始まり、

    上司の話なり〜、

    仕事の話なり〜、

    改めて自己紹介なり〜、



    私の番。





    と、”あ、ちょっとトイレ”と言って立ち上がる同期二人。





    え、ここで汗

    ま、いいけど。





    なっかなか帰ってこない二人。

    しまいには上司まで立ち上がり、様子をうかがいに。。。







    人の話聞こーよ笑





    なんて思っていたら、





    「そんな”ゆふ”さん(→実際は名字です)!!

    先週は〜〜〜!?・・・」







    『ハッピバースデ〜〜〜〜!!!』







    なーんと、バースデーケーキケーキを持ってきてくれたんです!!

    (上司+2人は演出してくれたみたい笑)











    わぁーーーーお!!!

    ハレルヤDocomo_kao12!!!







    す〜ごい嬉しかったです!!





    まさかお祝いをしてくれるとは。。。にた!!





    プレゼントもいただきましたプレゼントき







    感 動 ふふっ。き









    ❞4月あるある❞ ですけど

    4月生まれって、なんだかんだ終わったころに

    ”誕生日いつ?”

    と聞かれ、

    ”あ、この前終わった♪”

    っていうパターン、多いんですね
    Docomo88

    (4月生まれの方、アーメンですよね笑)







    だからなおさら嬉しかったですね♪







    感謝します。

    を感じましたにたゆう★







    出会って間もない上司や同期ですけど、

    ってあったかいですね四葉のクローバー











    を通して働く神様の

    本当に感謝します♪きらきら











    行こうか行くまいか

    悩んだ自分に少し申し訳なさを感じましたが、

    神様に聞いたので正しい判断でした!!

    良かったです!!



    祝福きらきらを逃すところでした!!!=3







    『神様は祝福を下さる時、考えが思い浮かぶようにしてくださる。』







    ”最初大事だよなぁ。。。”







    ・・・人差し指ひらめき

    よかったです神様に確認してわらう











    入社1年目の誕生日

    神様との経緯onnpu

    忘れられない思い出になりました手







    はれるやにた



    感謝しますびっくり















    ゆふおかお(幸せ)手





    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok



    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok



    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般





































    花の中の花♪

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 23:44
    2014年度が始まり、早一ヶ月。

    4月最後の日ですね。

    こんばんは月

    JBGゆふですおかお(幸せ)




    私としては怒濤の1ヶ月でしたわらうぴのこ:)



    新社会人になり、
    あたらしい挨拶も今じゃフツーになり。
    (おす。笑)
    おばさんになり笑、
    一つ歳をとり



    新しいことのオンパレードでした矢印上


    とっても感謝していますにた


    変化できること
    成長できる環境に改めて感謝する今日この頃です。


    みなさんも一ヶ月前、2ヶ月前…
    自分を考えれば、
    今いる自分はきっと、
    違う自分ではないでしょうか


    いろ〜んな変化。

    み〜んなハレルヤです





    今日は、4月最後なので、
    みなさんに素敵な詩をプレゼントしますあひょうパンダきらきら

    4月最後というのはそこまで関係ないですが…笑
    あと、ちなみに字は私が書いてますあ
    (…すいませんDocomo_kao8ぴのこ:)


    私に御言葉を教えてくれる方が創られた詩です。








    アーメン。




    ”一片丹心”というのは
    変わらない
    という意味にた





    怒濤のようにすぎていった4月。


    変化する環境心境自分自身

    を見ながら、


    ”神様に向かう心はいつも
    変わらずに生きよう”




    そう思い、ふと
    心に浮かんだ詩でした。




    本当に素敵な詩です。




    太陽を照らす限り、
    はそのを受けてまっすぐに伸びていきます。
    そのを頼りにして。


    ん〜
    私もだな花




    神様をくださる限り、
    その力を受けて
    まっすぐ成長して生きたいな花
    限りない神様を頼りにして



    太陽に向かって咲く花花のように、

    神様に向かって咲くおかお(幸せ)でありたいです。


    その花の香り、、、


    神様の香りを漂わせている花



    私のりそーです。




    明日から5月ですねこいのぼり
    GWがやってきますねむっつり
    俗にいわれる5月病にはかかりませぬように…お願い

    すてきな5月にしていきましょうね!

    5月もJBGirlsき毎日お届けしまーす!
    よろしくお願いしまーすハート




    それでは


    ゆふおかお(幸せ)手



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
    JUGEMテーマ:日記・一般

    recent comment

    profile

    JBG人気ブログランキング!

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM