
  • 2016.01.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    主日の御言葉

    • 2014.05.25 Sunday
    • 23:13
    自分と戦って勝ち、神様を手に入れなさい
    ローマ人への手紙7章21〜23節

    ハレルヤ!
    永遠でいらっしゃる父神様の愛と平安が満ちることを祈ります。

    すべてのことにおいて、戦って勝たなくては、願っているものを手に入れることができません。それならば「何」と、「誰」と戦って勝つべきでしょうか? まずは<自分自身>と戦って勝たなければなりません。

    神様を信じて愛して生きても同じです。何をするにしても、最初は<自分自身>と戦わなければなりません。この戦いは「<神様の考え>が優先権か」、それとも「<自分の考え>が優先権か」という戦いです。

    人間は「肉」をもって生きていきます。だから「肉的な考え」を先にするようになります。まず<体>が疲れていると、体が疲れているという考えを先にするようになるでしょう? 体が疲れて倒れそうなのに、<霊>を考えることはできないということです。

    いつも<肉的な考え>が先に来て、<霊的な考え>は後から来ます。だからいつも「自分」と戦って勝って、<自分の肉的な考え>を差し置いて、<神様の考え>を手に入れなければなりません。

    この世でも「自分が願っていること」を前にして、自分が労苦し、努力し、行なって、働くことで戦って、<希望>を手に入れるようになり、<願っていたもの>を手に入れるようになります。<自分との戦い>です。労苦し、努力し、苦労し、働きながら戦うことです。

    自分が存在し、願っているものを得て、よくなり栄えるためには「自分と戦って勝つこと」です。労苦と努力ともがきと汗を流すこと」です。「汗」よりもっと上のものがありますが、「見えない心情の涙」です。「戦いと労苦と努力」なしにただ行なったことは、すべて「自分との戦い」に負けて行なったことです。

    人生を「労苦と努力なしに生きる人」もいるし、「労苦し努力して生きる人」もいます。結局、<自分>を存在させるために、労苦し、努力するのです。「労苦と努力なしに人生を安易に生きる人」は、得るものがありません。

    信仰生活をするときも「労苦と努力なしに行なう人」がいるし、「労苦し、努力し、もがき、頑張って、心情の涙を流しながら行なう人」がいます。労苦し、努力し、もがき、頑張り、心情の涙を流して行なう人は、結局行なったとおりに<救い>を得、<自分の望み>を成し、<変化>を成すようになります。

    <自分と戦って勝つ目的>は「神様を得るため」です。

    まず「自分」と戦って勝ち、「神様」を手に入れてこそ、人生を生きていく中で何か仕事をするたびに自分が神様をぎゅっと握って行なうようになり、神様もその肉と考えと魂と霊をぎゅっと握って行なってくださいます。だから横道にそれず、<永遠な勝利の道>、<天国の道>に行くようになります。

    自分の<肉的な心>と<霊的な心>が戦って<肉的な心>に勝ち、「神様」を自分のものとして完全に手に入れた人が「勝利した人」で、「主と一体になった人」です。皆さんすべてがこのような恵みに満ち溢れることを願います。

     

    2014年5月18日 主日の御言葉

    • 2014.05.18 Sunday
    • 16:30

    主題:あなたを「輝く宝石」に作りなさい。

    本文:ピリピ人への手紙2章12〜16節





    ハレルヤ!




    永遠でいらっしゃる聖なる

    父神様の愛と平安が満ちることを祈ります。






    この世のすべてのものは、



    作れば作るほど「値打ち」があり、

    輝き」があります。




    <木>をもって「机」を作ったら、

    机としての値打ちがあり、



    木をもって「家」を作ったら、

    家を作った分だけ値打ちがあります。


    作り方次第で「値打ち」があり、「輝き」があります。





    自分の人生>もどのように作るかによって

    「値打ち」があり、「輝き」を持つようになります。




    自分を作るときはまず、

    「私はできない」という考えを捨てて



    私を必ず作らなければならない!作る分だけできる」

    考えなければなりません。




    そして自分を作るときはまず

    自分の矛盾、自分の主観、罪、不義、間違った心と行ない」を

    すべてなくさなければなりません






    <車>や<機械>が故障したら、

    1日でも1週間でも1ヶ月でも計画的に直してはじめて直るように



    「自分の間違った心と行ないと習慣、性格」も、

    1週間でも、1ヶ月でも、1年でも計画的に直してこそ直ります。








    <自分自身>は「ひとりしかいない貴重で貴重な存在」です。



    自分の肉を通して「自分の魂と霊」を作ったら、

    「肉体」が死んでも、

    「魂と霊」は<天国>に行って永遠に生きるようになるから、



    他のことは全部できなくても、


    「自分を作ること」は必ず!絶対に!しなければなりません。









    <ダイヤモンド>は初めから「高価な宝石」ではありません。

    最初は外側が「普通の石」に包まれています。




    一つ目に、外側にある石を全部取り除かなければなりません。

    そうしてこそ、「ダイヤモンドの原石」が出て来ます。




    二つ目に、その原石を裂いて、切ります。



    三つ目に、裂いた原石を基本的に58面にカットして、

    加工しなければなりません。


    そうしてこそ、各面が互いに向き合って光を「反射」させ、

    拡散」させ、「通過」させて、輝くようになります。




    そのときになってはじめて、<宝石>だと言えます。





    <黄金>も初めから「純金の塊」ではありません。



    最初、地下から金を掘り出したら、

    まず「雑な石」をすべて取り除かなければなりません。




    その次に、溶鉱炉で溶かして、

    銀と雑な鉄は裂かなければなりません。




    その次に、その金をもって

    「ネックレス、指輪、さまざまなもの」に加工します。



    その時にはじめて「輝く金の宝石」になります。






    これと同じく、<自分の人生>も作るのです。

    作るにしても、神様の御言葉を聞いて、その構想どおりに作るのです。

    作ったら、<原石の人生>が<輝く宝石の人生>になります。



    人間ならば誰でも自分の<肉>の中に<魂と霊>があるから、

    原石>をもって<宝石>を作るように、



    <自分の肉>をもって<自分の魂と霊>を完全に作るのです。




    人間は「肉と魂と霊を作ること」です。





    <私たち自身>は「ダイヤモンドの原石」と同じだから、



    神様の御言葉を聞いて行ないつつ、



    各自「自分」を毎日輝くように作って、

    光を放つ皆さんになることを祝福します。








    JUGEMテーマ:日記・一般

    2014年5月11日 主日の御言葉

    • 2014.05.11 Sunday
    • 22:13
    ハレルヤ!
    5月11日、主日の御言葉です。

    主題は、
    「実力」ではなく、「体質」が問題だ 
    です。


    人間は<体>を動かさないで、じっとしていたら、

    体が凝り固まっていきます。


    腕、足、肩、首、腰など、動かさない分だけ凝り固まり、

    これが積もって、<体の体質>になり、

    その限界を越えては行なえません。


    <脳>も考えるとおりに「習慣」になり、「体質」になります。

    <金の入れ物>だとしても、ごみを入れたら「ごみ箱」になり、

    <土の入れ物>だとしても、宝石を入れたら「宝石箱」になります。


    <体>も、<脳>も、<考え>「入れ物」です。

    何を入れるかによって「体の体質、考えの体質、脳の体質」になります。


    全能な神様が人間を創造なさったから、

    その御言葉を聞いて、「全能者神様の考え」を入れて行なってこそ、

    天の体の体質、天の脳の体質、天の考えの体質」になります。


    <凝り固まった体質>を<自分の限界>だと思って、

    できない。つらい」と言わないで、

    どんどん体と脳と考えをほぐしながら、

    <体の体質、脳の体質、考えの体質>を漸進的に変化させるのです。


    万事すべてのことが「一度」にはできず、

    「一度」で次元が上がるのではありません。


    段階別に、次元別に漸進的にやっているうちに、

    それが<体質>になり<習慣>になったとき、

    「異常」がなければ、そのとき次の段階に次元を上げて行なうのです。


    たとえば、運動場を走って回るとき、

    最初は「3周」走っていたのが、それが体と脳と心の<体質>になって、

    「3周」走ることに異常がなく、耐えられて、自動的にできるのなら、

    その次に「5周」を走って、<体質>を作らなければなりません。


    「5周」走ることが<体質>になって、異常がなく、耐えられるなら、

    その次に「7周」走って<体質>に作らなければなりません。


    いつも何かをするときは、<体><脳><考え>に異常があってはいけません。

    段階的に、漸進的に次元を上げなければなりません。


    「毎日行なうこと」「毎日考えること」です。


    素晴らしい彫刻も、数回鑿(のみ)を当てるのでは作られません。

    数十、数百、数千、数万、数十万回も繰り返して作ります。

    毎日繰り返して行なってこそ「体質」になります。


    <神様の体質>になるためには、

    毎日神様を考え、

    毎日神様の考えどおりに行わなわなければなりません。



    また<体質>になってしまった

    間違った性格、血気、荒っぽい言葉遣い、間違った行ない

    すべて直さなければなりません。


    今日の御言葉を聞いて、<自分の体質、自分の考え、自分の趣向>の中に閉じ込められて、

    自分の限界を超えられず、ずっとつらく思うのではなく、

    早く漸進的に<凝り固まった体と脳と考え>をほぐして、

    もっと高い次元に上がることを祝福します!



    あーめんハレルヤハート


    今日は母の日でしたねおかお(幸せ)


    お母さんが毎日家事をしてくれることも

    当たり前と思って感謝が出来ないのは、

    脳が凝り固まっているからですDocomo88


    一言でも

    ありがとうと伝えて、

    考えをほぐしてくださいねお花


    主バンソク教会教会


    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok



    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    2014年5月4日 主日の御言葉

    • 2014.05.04 Sunday
    • 22:03

     

    ハレルヤ!

     

    5月、最初の週の御言葉です。
    今週は、
    『「核」を捉えた人が主人だ』

    という主題です。

     

     

    「核」をつかんでこそ、うまくいきます。

    存在物にはそれぞれ「核」となるものがありますが、

    どんな面においても、その面で「核」を手に入れた人は、主人です。

     
     

     

    人間の肢体の中では、<頭>「核」です。

    「核」となる<頭>を手に入れた人が、その体の主人です。

     

     

    <頭>はほかの言葉でいうと<脳>です。

    だから、

    <脳>を手に入れた人が主人になり、成功しますき

    さらに、

    <脳>から<考え>は発生します。

    だから、

    脳を手に入れ、脳から発生する<考え>を手に入れた人は
    「主人」になり、成功します
    き

     


    また、


     

    “星”「核」と絶対に融合作用してこそ作られます星

    そのように、物質、万物、人間も、みんな、
    「核」である「神様」
    授受作用し、融合作用してこそ、
    素晴らしく作られます
    き

     

    「核」が大事です。

    「核」を手に入れたら、「全体」を得るようになります!

    「核」に投資し、「核」を得なければなりません。

    「核」をつかんでこそ、うまくいきます手

     

     

     

    『「核」を捉えた人が主人だ』
    生活の中で、その物事の「核」は何か、
    考えながら
    ぜひ、この御言葉、実践してみてください!!

     

     

    今週、みなさんが、生活の中で「核」をつかみ、

    多くのものを得る一週間になりますように

     

     


    アーメンきハレルヤ矢印

     

     

     

    毎週日曜日のJBGブログ
    これからは『主日の御言葉』をお届けしていきます♪

    これまでの“オモニッキ”ききさんブログにゃんちゅうは、水曜日のお届けとなりますひらめき

    よろしくお願いします!!



    それでは今週一週間、
    体に気を付け、健康に、ステキにお過ごしください

     



    主バンソク教会教会



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

    JUGEMテーマ:日記・一般

    真のヒーロー

    • 2014.03.17 Monday
    • 21:35
    ハレルヤ手き


    今週のメッセージは、

    ”メシヤ”

    についてです。


    みなさん、

    メシヤってご存知ですか??



    メシヤ(Messia)=キリスト(Christ)


    つまり

    救い主のことです。



    自分を救ってくれる人

    人類を救ってくれる人




    まさに、

    ヒーローキラキラですハート



    ヒーローというと、
    みなさんは
    誰を想像しますか??






    スーパーマン??










    スパイダーマン??










    アイアンマン??






    あ、アメリカ合衆国アメリカばかりですねちゅん

    さすが、キリスト教国家です。

    ※欧米は、
    救い主(ヒーロー)が人類を救ってくれる
    というキリスト教精神が根付いているため
    ヒーローものの映画が多いのです。





    もちろん、

    日本日本にもいますよ。



    われらが

    ウルトラマン。





    そして、アンパンマン。







    はい、これくらいにしておきましょうむっつり



    彼らヒーローに
    共通するもの
    なんでしょう??





    全員、男


    はい、それも正解です。笑





    しかし、

    大きな共通点は

    彼らヒーローは、


    実際に存在しない

    ということです。



    私たち人間が作り出した
    架空のヒーローヒーローなのです。




    それでは、実際に

    救い主=ヒーローキラキラ

    存在するのでしょうか??




    全世界に、
    救い主と呼ばれる人


    たった一人しかいません人差し指びっくり




    イエス=キリスト(Jesus=Christ)


    (写真:映画”パッション”より)

    ※このキリストは苗字ではなく、
    イエス様が救い主という意味です。




    彼、イエス様は、
    「ベツレヘム」という
    とても小さい村に生まれた、

    実際に存在する人です。



    『ユダの地、ベツレヘムよ、
    おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。
    おまえの中からひとりの君が出て、わが民イスラエルの牧者となるであろう』
    <マタイによる福音書2章6節>



    ここでは、
    「メシヤ=イエス様が誕生すること」

    そして、
    「将来イエス様が行なうこと」

    について書かれています。



    神様

    全人類を救うために、

    イエス様をメシヤとして遣わして

    歴史を広げていかれ、


    「ベツレヘムは小さいけれども、
    ユダの村の中で最も小さいものではない。
    あなたから治めるものが出てきて、
    わが民イスラエルの牧者になるだろう」


    と、聖書に書いてある通り、

    イエス様は
    全世界を救う牧者

    =「メシア(救い主)」


    となられました。





    イエス様は、

    人間を救うために

    神様の体として

    神様のことば(御言葉)

    を伝えることによって

    多くの人々を生かしましたしゃきーん↑



    その言葉が、

    ”聖書本

    となって、

    2000年経った現在も

    私たちに語り継がれています。





    パワー火や破壊力火
    悪を倒すのではなく、

    人を生かす神様の言葉

    によって人々を救い、



    宇宙人ロボットや、ロボットロボットではなく、

    人間として

    人類を救う

    救い主キラキラ





    救い主=メシヤこそが、

    わたしたちの

    真のヒーローキラキラです。




    あなたのヒーローは
    だれですか??





    主バンソク教会教会




    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般












     

    味わった通りにはっきりと話しなさい。

    • 2014.03.10 Monday
    • 16:43
    ハレルヤ手き

    今週も、
    日曜日の礼拝で伝えられた
    御言葉神様からのメッセージ
    をお伝えします。



    みなさんは、よく

    自分が感じたこと、
    自分が思っていることが
    相手に100%伝わらない時


    ありませんか???


    本当は、
    こう思っているのに、

    あれ、ちゃんと伝わっていない..悲しい

    あれ、ちょっと違うのだけど..悲しい

    あれ、この人分かっていないな..悲しい


    ってことありますよね??




    それって実は、

    相手のせいはてな

    ではなく


    伝える私たちの責任

    もっと大きいのです。



    だから、
    神様がこうおっしゃいました。

    『あなたが身をもって経験したことを、
    ちゃんと表現し、話なさい。』



    はい、アーメン(笑)

    アーメン。とは
    私もそう思います!
    同意します!

    という意味です。




    え、ちゃんと話してるけどな〜

    って思うそこのあなたマジで


    もう一度よく

    あなたが伝えたいこと

    実際に伝えたこと

    思い出してみてくださいstar



    実は、

    自分が思っているほど

    胸がすっきりするほど

    表現できていない


    ことのほうが多いのです困る




    例えば、
    学校の授業中に
    急におなかが痛く_| ̄|○なりました。

    (よくありますよねちゅんプッ)


    授業中なので
    先生の許可を
    得なければなりません。





    そこで、

    「先生、
    ちょっとおなかが痛いのですが...ガーン涙


    と言うと、


    トイレに行ってきなさい。ふふっ。

    となりますが、



    先生、
    急におなかがおかしくて、
    針で胃を突き刺すような痛みで、
    痛すぎて、倒れそうです...!!
    ガーン汗

    と言うと、


    大丈夫かっエクステンションしぶっ4
    すぐに保健室に行ってみてもらいなさい。

    となるのです(笑)。




    そうニコ


    その痛みというのは、

    「身をもって経験した自分人間

    にしか、わからないので、

    身をもって経験したとおりに

    はっきりと表現し、

    はっきりと話してこそ、

    相手にちゃんと伝わる
    のです。



    「痛い〜...ガーン

    じゃなくて、

    「めっちゃくっちゃ、
    死ぬほど痛いええええええええ‼!ガーン


    です人差し指ひらめき





    <つらかった時悲しい

    本当に極的な困難と
    死ぬほど苦痛を味わったのに、

    どうして<話すとき>は、

    「心の苦労が多かった。
    最高の苦痛を味わって辛かった...
    Docomo_kao19


    と、詩人四葉のクローバーのように

    弱く表現しますか。



    <うれしかった時笑顔
    も同じです。

    本当にいいことを経験して、
    極的な喜びを味わっておいて、

    どうして<話すとき>は、

    「まぁ、良かった。楽しかったDocomo_kao7

    と表現しますか。




    脳に火火がついたように

    身をもって経験したことも、

    その通りに表現しなければ、

    「心情をやきもきして行なったこと」

    自分が伝えたい「根本の意味」

    相手にちゃんと伝わらず、

    自分が願っていることも成就するはずなのに、

    胸がすっきりするほどは成就されなくなります。
     



    だから、

    脳に火火がつくほど味わったなら、

    その時の思いで、

    その時の心情で、

    胸がすっきりするように表現し、

    話してあげ、説明し、

    教えてあげなければなりません。







    そうすれば、

    自分の思いが相手にしっかりと伝わり、

    自分も相手も、

    願っていたことがなされます
    花




    うまく表現をしながら、

    真実に、

    はっきり=熱く
    おい矢印

    です人差し指ひらめき(※上の画像参照)




    以上、今週の御言葉の
    核心でしたわらうstar



    みなさん、
    ぜひ
    やってみてくださいねっ手



    主バンソク教会教会



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般




     

    『行なう人だけが得る』

    • 2014.03.03 Monday
    • 07:05
    ハレルヤ手き

    今週から、
    毎週月曜日は、

    主バンソク教会で
    日曜日の礼拝で伝えられる
    御言葉を紹介していきます。
     

    今週一週間かけて実践すべき
    ”神様からのメッセージ”だと思って、
    読んでみてください手 


    さっそく、昨日の御言葉から笑顔

    ↓↓↓




    最近、
    寒い冬が過ぎ、
    少しずつ
    暖かい春花
    来ましたが、


    みなさんは、
    花が来たことだけが
    希望ですか?…
     

    いやいや。

     
    仕事、
    働き、
    すべきこと、
    様々にやることをもらって、

    そのことを
    行なって得るべきものを得てこそ
    希望に満ちた花が来た〜

    と言えますよね!笑顔
     

    花が来た
    得るべきものを得る


    とするには、

    行って実践しなければいけません!Docomo119

    (ただただ待っていて
    花は来ませんよ!!!笑)




    しかし、
     
    必ず実践する前には

    <祈りお願い
    をしなければなりません。

     
    そうしてこそ神様が、

    「すべきこと」

    を思い浮かぶひらめきように
    させてくさださり、


    さらにっおいDocomo108


    「実践する知恵と力と能力と霊力」

    をぜーんぶ下さって
    行えるように助けて下さるのです!


    すごいでしょ?!むっつり


    そんでもって、

    「すべきこと」
    が分かったならば、

    必ず、
    実践しなければいけません!


    ちなみに、

    「すべきこと」
    「すべき時間」
    するのがミソです電球
     


    つまり、

    神様に祈ってお願い
    「すべきこと」をもらって
    実践して
    変化し、
    新しいことを見つけて
    多くのものを得る

    花にしましょーーーーーーーピース矢印


    以上、今週の御言葉の
    核心でしたわらうstar

    さっそく、
    今日から実践
    してみてくださいね!



    主バンソク教会教会


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般





     

    recent comment

    profile

    JBG人気ブログランキング!

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM