
  • 2016.01.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    国民という価値

    • 2014.07.12 Saturday
    • 21:46
    はれるやびっくり

    主バンソク教会のそらですいぬ



    わたしは仕事柄、
    毎日ガラにもなく新聞を読んでいますあ


    最初はいやいやしぶっ4

    けど、やはり
    『新聞を読む』体質になってきたのか、

    土日も新聞買おうかな、
    と思ったりもしますペコちゃん


    …まだ考えの次元なので、
    実行しないとですが汗





    すこし前になってしまいますが、

    政府が集団的自衛権の行使を容認するため、
    憲法解釈の変更を決めた


    という記事が一面を騒がせた日がありました。


    ニュースでもたくさん流れたでしょうか?

    私は部屋にテレビがないので苦笑
    そちらに関してはなんとも言えませんが、


    大々的に取り上げられる、
    本当に大切な事柄なんだな、
    とそのとき初めて実感しました。

    お恥ずかしながら。



    私は専門家ではないので、
    あくまで神様を知る一個人としての意見ですが
    このことについて少しだけ話しますと、



    私はこの記事を読んだとき、

    涙が出てきました。






    神様が喜ばれていない、
    そう感じました。  




    それと同時に、
    情けないと思いました。


    ろくに選挙もいかず、
    関心を持たずにいた自分が。




    国が良くなるも、
    悪くなるも、

    責任は政府ではなく、

    私たち個人個人にあるのだと思います。



    だから私たち個人が、

    国を背負っているという自負心をもって
    自分の価値を知らなければならないし、


    よく学んで政治にも関わらないといけないと思いました。


    個人がよくできてこそ、
    全体がよくできる。




    神様がおっしゃいました。



    ひとりひとりの国民の責任によって
    その一国全体が左右される。




    だからもっと、
    この日本という国のために祈り、

    またしっかりとニュースに目を向けて、
    政治にも関心を向けてみよう!



    と思ったそらでした感謝




    本当に簡単にではありますが、
    今日はこれにて失礼いたしますおかお(幸せ)

    またの土曜日をお楽しみに〜晴れ


    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ブログは毎週土曜日に更新します☆

    • 2014.06.21 Saturday
    • 22:41
    ハレルヤ!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    お久しぶりですね晴れ


    皆様、
    お気づきかと存じますが、
    主バンソク教会のブログは長らく
    私たちJBG(主バンソクガールズ)が毎日更新しておりましたが、

    このたび毎週土曜に更新していくことになりましたねこき


    私そらとゆふちゃんが交互に更新するのですが、


    JBGファンの皆様、ご安心ください!!Docomo88


    ほかの人気ブロガーたちも、
    ちょくちょく更新してくださる予定ですので、

    変わらずチェックをおねがいしますハートハート



    私たちがどうして
    このブログを書いているのか
    少しお話ししますにた


    簡単に言えば、

    ほかのだれでもなく、
    これを読んでくださっているあなたに、

    神様とともに過ごす生のすばらしさ、

    そして教会の楽しさを知っていただきたいからですハート


    また、ブログの節々に散りばめられる神様の言葉から
    力を受けてほしいからです手き


    その思いは、
    更新頻度が少なくなっても変わっておりませんわらうDocomo_hart


    ですが、


    天が下のすべてのことには時がある


    と聖書にもある通り、

    このブログ、
    そして主バンソク教会のHPも

    転換期を迎えたのかと思いますお願い


    同じことばかりをしていても
    人間発展も成長もしませんよね


    私の持ちネタ、

    筋トレがよい例なのです筋肉筋肉

    筋肉ちゃんも、
    同じ負荷のトレーニングを続けていくと、
    ある時からは成長しなくなってしまいます。


    そこから一段階また成長させていくためには、

    より負荷の高いトレーニングをしてみたり、
    やり方や種類を変えてみたり、

    新たな取り組みが必要になるのです人差し指き


    それと同じく、

    この主バンソク教会HPも、
    そしてブログも、


    「神様の愛を伝える」

    というミッションを胸に、
    今後新たな風を吹かせていけたらな、

    と思っておりますペコちゃんDocomo80

    麦2

    なのでこれからは
    また違った形でも、


    より神さまの愛

    あなたに伝えていけたらと

    思っておりますゆう★


    より神様の言葉をストレートに受け取れる
    新しいコーナーも
    用意されていますので
    ↓ ↓ ↓
    『主日の御言葉』
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!sundaywords/c1asn

    チェックをお願いしますハート


    それでは
    簡単にではありますがご挨拶させてもらいました!!

    今後ともどうぞ
    よろしくお願いいたします:)


    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    神様との約束☆

    • 2014.05.30 Friday
    • 22:25
    ハレルヤ!


    主バンソク教会のそらですいぬ



    もうすぐ2014年も半分が終わろうとしております

    みなさん、

    約束、
    守ってますか??


    2014年が始まったときに
    自分で自分と交わした目標や約束
    あるのではないでしょうかちゅん


    私もあります!!


    自分とした約束、

    神様とした約束



    約束は、

    守ってなんぼのものですよねにゃんちゅう



    今週の御言葉で神様は、

    自分と戦って勝ちなさい

    とおっしゃいました。


    自分と戦って勝つこととはなにか…


    「自分との約束」を守った人が、
    「自分と戦って勝った人」だ



    ともおっしゃいました。

    あーめんです感謝

    あーめん


    …あーめんなのですが、

    自分と戦って勝ってますか

    と聞かれると、


    う〜ん…_| ̄|○_| ̄|○


    となってしまいます…


    でも、
    守れていることもありますハート




    新生活が始まって、
    私は米を炊いたこともあるかないかくらいの人間でしたが、


    絶対にコンビニ弁当とかレトルト食品食べません!!

    ちゃんと自炊
    ごはんして、野菜にんじんも食べて、

    健康な食生活にします!!



    という約束は、
    今も守れていますOK

    お弁当も毎日作ってますお弁当Docomo80

    …作り置きを詰めてるだけですがあ


    お米炊くの失敗して、
    カッタイご飯が出来上がっても、
    めげていませんびっくり


    約束を守ることにじ


    人と人が
    信頼して付き合っていくうえで、

    一番大切なことなのではないかなとも思います。


    しょっちゅう約束を破るひとを
    信頼することって

    やっぱり難しいですよね



    神様も同じです。


    2014年、
    神様とした約束を

    今一度しっかり見つめて、


    できていなかった約束も
    しっかり果たしたいなと思いました


    そして神様に信頼してもらえる
    そらになりたいですいぬDocomo80



    とりあえず、

    体質改善というところも、

    今一度気を引き締めて、



    取り組んでいこうと思います筋肉き


    目標は可視化&宣言するのがよい
    会社の研修で習いましたので、

    こんなものを部屋に張り出してみました

    頑張ります晴れ





    皆様も、

    人とした約束や、

    自分とした約束、

    そして、
    神様とした約束をもっていらっしゃるかたもいると思いますハート


    神様は、私たちがなにかを約束した時点で、

    私たちがその約束を果たした時の
    プレゼントプレゼント
    用意してくださっているのだそうですおかお(幸せ)


    約束は、

    守るものですよね



    今一度振り返って、

    守れていなかった約束を守ってみると、


    思っていなかった祝福

    得られるかもしれませんよハート




    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    宝石のような時間

    • 2014.05.23 Friday
    • 18:57
    はれるや!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    今週の主日の御言葉で、神様はおっしゃいました


    一日は「時間の原石」と同じだ


    かぁっこいいですよねkyuハート

    でも、
    かっこいいでおわらせたらアカンのですkyu



    時間の、原石



    磨けば光り輝く宝石になりき

    磨かなければただの石です



    無価値に行う時間をすべて削って、
    なくす


    そうしてこそ、
    光り輝くダイヤモンドのような時間を手に入れますおかお(幸せ)



    しかし、
    わかってはいるけど、
    なかなか直せない時間の使い方アセアセ




    今週、
    けっこうやることが詰まっていて、


    プレゼン、
    ロープレコンテスト、
    資格試験

    etc...

    山場の週だなぁ〜と思っていたのですが、


    主をつかみ、
    時間をつかみ、

    ようやく週末を迎えたわけですあハート

    …試験はこれからですが_| ̄|○






    仕事の関係で、


    リビングニーズ特約という言葉を学びました



    これは、生命保険、
    とりわけ死亡保険によくある特約です。



    簡単にいえば、
    余命を宣告された人が、
    予定されてる死亡保険金を事前に受け取れる制度。


    なるほど、よく考えられた制度だなぁ、
    と思う反面、



    お金は保険会社から受け取れても、

    時間は誰からももらうことはできないのだなぁ、

    と思いました。




    時間の原石を磨く。


    人生を勝利する秘訣は、

    なんだか知っていますか?ちゅん


    一日一日を勝利することですき




    だから、


    一日という時間の原石を、
    磨いて、
    光り輝く宝石にしていけば、


    人生一生も光り輝くことでしょうき



    でも、
    無駄な時間をなくすって本当に難しいガーンネコエクステンション

    それはたいてい
    自分の怠けからきますよね


    だから1人だとできません。




    神様が愛のまなざしで共にしてくださるから、

    怠けそうになる自分を奮い立たせ、

    時にはその愛にゆだねて心と体を休ませ、

    私はまた頑張れます






    時間の宝石、

    1日1カラットだとしても、
    365日で365カラットペコちゃんきらきら


    自分の人生一生で、

    たくさんのダイヤモンドを

    神様と共に作って

    時間の宝石箱

    満たしていきたいなおかお(幸せ)



    そらいぬ

    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    貴重なあなたへ☆

    • 2014.05.16 Friday
    • 21:56
    愚かな人たちは

    「世の中のありふれたもの」ばかりを貴重に考え、

    「自分」を貴重に考えることができない。









    はれるや!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    皆さんにとって
    貴重なものとは何ですか??



    人生は「自分」から始まる


    神様が教えてくださったことです。


    本当にその通りお願い



    お金、
    豪邸、
    ご馳走。


    地位。
    名誉。




    どんなに良いものを持っているとしても、

    自分がそれを使うことが出来なければ、


    なんの意味があるでしょうか




    <自己管理>をしないと、

    どんな道を行っていたとしても、

    その道を諦め、途中で倒れることになりかねません。



    皆さん、

    貴重ですハート


    <健康管理>をおろそかにすると、

    貴重な体を貴重に使うことができませんぐすんぐすん


    試験にむけてたくさん勉強したのに、
    健康管理ができなくて
    当日高熱を出してしまったら
    とても残念ですよね


    持続的に、
    計画的に、

    自分を健康な体質に変化させてこそ、

    得るべきものを得て、
    喜んで生きるようになります晴れ




     
    愚かな人たちは

    「世の中のありふれたもの」ばかりを貴重に考え、

    「自分」を貴重に考えることができない。
     




    皆さん、

    考えで、
    そして行動で、

    自分自身を貴重に思っていますか?


    私、
    前までは自信がありませんでした


    でも今は、

    時に足りない自分に落胆しそうになるけど、


    神様がこのように教えてくださるから


    自分を大切にしよう

    今は足りなくても自分をもっと貴重に作ろう


    と思っています感謝



    自分を「貴重に思う」ことだけでなく、

    実際の行いとして、

    自分を「貴重に扱う」ことも大切びっくり


    ということで
    健康管理!


    自分を大切にしたいなら、

    食べるものや
    睡眠時間、生活リズム、
    日々の運動にも気をつけないとですよねにた


    実は最近引越して
    なかなか運動できていなかったのです…ふふっ。


    あれだけ決心した
    2日に1回のランニングもできていませんでした悲しス。


    でも

    今週の御言葉で

    「実力ではなく、体質が問題だ」

    とギクリとするような御言葉を頂いて、


    新たな地でも走り出すようになりましたおかお(幸せ)


    そしたら、

    私の新居付近、

    スカイツリーが良く見えることは知っていたのですがスカイツリー


    なんと東京タワーも見つけることができました東京タワー



    ・・・たぶん(笑)



    なので次回、

    写真でも撮って見せられたな〜

    なんて思ってますニコハート




    5月病、

    大丈夫でしょうか?


    皆さん貴重な人ですおかお(幸せ)


    自信がなくなったら

    ぜひ

    聖書や祈りを通して
    神様に尋ねてみてください感謝


    神様は絶対に

    「あなたは貴重な人だ
    愛しているよ」


    といってくれると思いますハート



    神様の無限な愛が、
    あなたに満ちますように…



    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    神様との新生活!☆

    • 2014.05.09 Friday
    • 22:24
    はれるや!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    今日はいつもの健康ブログとは
    少し違った話題でお送りします花

    皆さん、
    GWは素敵に過ごされましたでしょうか?リラックマ

    私は、

    GWを使って、

    なんと!!


    人生初の
    お引越しをして、


    きNEW LIFEき

    を始めましたゆう★Docomo80


    しかもただの新生活ではなくて、


    アツい新婚生活ですハートハート


    もちろん、

    神様とのハートハート



    はれるや♪



    考えることが、
    神様を愛する事なのです晴れDocomo80


    私が考えさえするならば、
    私が呼びさえするならば、
    私が生活で神様と共にするならば、


    神様も新郎のように
    熱く私に共にしてくださいますハート


    はれるや♪



    1人暮らしすると、

    独り言が増える、
    なんて良く聞きますが、


    決して独り言ではなく、
    神様に語りかけるから、

    虚しくも寂しくもないのですひらめきひらめき



    ただ、やるべきことは
    しっかりやらなければなりません



    掃除、
    洗濯、
    料理。


    神様はいつも、
    ただ神様を信じて生きなさいと言うのではなくて

    生活もしっかりしなさい
    と仰います。


    新生活をはじめて
    私は思いました。



    「ああ
     私は本当に甘えて生きてきたんだなぁ」


    家に帰ったらご飯があり、
    温かいお風呂が沸いている。

    なんて楽な環境だったのか…


    働き始めで落ち着かない時期だし、

    実家は立地も悪くないし、

    今家を出る必要もないと思われるような状況で、



    私が引越しするようになったのは、

    信仰的にも、
    また人間的にも、
    より成長するため、
    神様が与えてくださった
    機会であり、
    祝福なのだと思いました。



    神様、感謝します。


    この右も左もわからない新生活で、
    より一層輝ける人に私を育てて下さろうとする神様。

    愛していますハート




    同時に、
    私を今まで暮らしていた場所で、
    大切に育ててくれた
    神様家族にも、

    改めて感謝を感じる
    本当に良いきっかけになりました



    もうすぐ、
    母の日ですねお花


    いま親元を離れているかた、
    家族に感謝を伝える準備はよろしいですか?ハート

    お母様にも、
    そして
    神様にも、

    たくさん感謝する素敵な日を過ごされることを
    心からお祈りいたします
    感謝


    そらいぬ



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     

    ストレッチでリフレッシュ★

    • 2014.05.02 Friday
    • 21:46
    ハレルヤ!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    みなさん、
    生活習慣病って、
    ご存じですよね?

    私、仕事の関係で、
    よくこの言葉、耳にします。

    生活習慣病保険、
    なんてものもあるみたいです!ゆう★


    7人に1人が、
    生活習慣病にかかっているそうな…


    恐ろしいですよねガーンネコ


    この生活習慣病って………


    悔しくないですか!?!?


    自分の生活の習慣が、

    つまり病気ということです。



    自分の生活の習慣が、
    病気なのです


    自分の生活が、
    病気なのです!


    自分の習慣が、
    病気なのです!!




    しつこいほど繰り返しました(笑)

    恐ろしくないですか!?

    自分でどうにでも出来るはずなのに…


    みなさん、
    本当に気を付けましょうぐすんぐすん


    『自分は大丈夫♪

    この考えは天敵です


    さて!

    生活習慣病
    とまではいかなくとも、


    大変な生活で体調を崩してしまうかたは
    いらっしゃいますよねゆう★


    私も、
    健康な肉体を作りますびっくり
    と言っておきながら、

    先週末体調を崩しました


    神様にとても申し訳なかったです
    お恥ずかしいです


    やはり、
    休息・回復
    もとても大切ですね。

    ということで、
    今日は私の回復方法に関して、
    お話ししようと思いますゆう★Docomo80



    私が一日の終わりに欠かせないことがあります。


    そう、

    以前お話しした、

    一分間の筋トレ筋肉お花


    もそうですが、

    そのあとにも大切なこと。


    それがストレッチ!!



    これもやらないと眠れないんですよ!

    なんか、

    『 疲れたよー!ゆう★
    疲れたよー!泣
    伸ばしてくれないと、
    寝てる間につっちゃうぞー!

    って
    筋肉ちゃん筋肉お花が泣いてる気がして…苦笑


    私は開脚ほぼ180度は開くのですが、

    一日の終わりにはすごーく、
    筋肉が凝り固まってるのを感じるのです。


    だから伸ばしている時間は、
    結構幸せハートハート


    ストレッチをしっかりやった翌日は、
    体の軽さもやはり違いますちゅん


    一日同じ姿勢でいることが多いと
    なお凝り固まりやすいですよね悲しス。


    しっかりとストレッチやマッサージでほぐしてあげないと、
    どんどん凝り固まってしまいます…


    だから、毎日毎日、
    欠かさずほぐしてあげることが大切ですおかお(幸せ)



    これ、
    脳も一緒なんです


    脳も、
    一日同じ考えばかりしていると
    その考えしかできないように
    どんどん凝り固まってしまいます…



    「私なんて神様に愛されていないんじゃないか」

    「私は本当にダメな人間だなぁ」

    「あの人はあんなに素敵なのに…いいなぁ」



    なんてマイナス思考してしまいがちなあなた!!!


    ほぐしてください!!!



    <体>が硬くなったら、よく動かない。
    これと同じく<脳>が凝り固まって
    <考え>が凝り固まったら、
    「考え」も浮かばないし、
    それに従って「体」も動かない



    今週神様から頂いた言葉です。

    では、
    どのようにほぐせばよいのでしょう??


    凝り固まった脳は
    「考え」てこそ、ほぐされる



    あーめんお願い


    「私なんて神様に愛されていないんじゃないか」

    →いやいやそんなことないよ!
     とぉぉぉぉっても愛されてるよ!



    「私は本当にダメな人間だなぁ」

    →そんな風に思ってちゃだめだよ!
     私も神様に愛されてる価値ある人だ!



    「あの人はあんなに素敵なのに…いいなぁ」

    →こら!また嫉妬して!
     私も素敵に自分を作ろう!




    こんな感じでよくない考えを止めればいいのですわらうき


    <考え>を打ちのめすことだ!

    毎時間、毎分、
    <考え>をつかんで治めなさい!



    あーめん神様、
    がんばりますハート




    体をほぐすことも、
    脳をほぐすことも、

    毎日を健康に生きるためにはかかせませんお花



    最近自分の体をおろそかにして、

    肉体的に精神的に

    疲れてしまっている方はいませんか?


    ぜひ今日は、
    湯船につかって
    体を温めて、

    ゆっくり気持ちよく
    ストレッチをしながら、

    自分の考えを点検してみてはいかがでしょう?


    そして、
    人が神様を感じられないのも、
    神様がいないからではなくて、
    神様を考えないからなのです。


    考えないから、
    そのように脳が
    凝り固まってしまっているだけなのです。


    だからぜひ少し、
    神様のことも考えながら、
    ストレッチしてみてくださいハート



    5月病知らずの健康な1か月を過ごされますことを
    お祈りします感謝Docomo80


    そらいぬ

     
    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    根性を直す〜神様の言葉とランニング

    • 2014.04.25 Friday
    • 12:19
    はれるや!
    主バンソク教会のそらですいぬ




    そら、ボールを待っているの図ハート
    可愛いですよねmoe(親ばか笑)

    前回、
    健康に全力で毎日を生きられるよう、
    体を鍛練します
    筋肉筋肉

    と宣言を致しましたふふっ。き

    体の鍛錬を通した、
    神様との経緯を、
    お話していきたいと思います:)

    今日は、
    ランニングに関して走る走る



    みなさん、
    ランニング、好きですか?


    私は高校の時、
    冬になるとマラソン大会のために、

    体育の授業が川沿いのランニングになって、

    イヤだなぁ〜ガーンネコ

    と思っていた覚えがあります泣き



    私は、
    長距離走はニガテではないと思います。


    大学の部活でも、
    一番はしるポジションで、

    怪我もしないし、
    体力が強みでしたわらうき


    でも、
    走るのが『好きか』と聞かれると、

    う〜ん・・・

    という感じですね。

    だから
    ランニングを習慣にする
    ことは正直難しかったんです。


    これは教会に通う前からですが、
    週に2〜3回、30分前後
    という感じでした。

    そしてある週は1回だけだったり、
    ある週はちょっと頑張ってみたり。


    けれど、筋トレ然り、
    継続しないと効果がないのです


    私は部活をやってきたし、
    普通の人より体力はあるから
    このくらいでいいだろう…

    という高慢な心もあったのかと
    反省しております_| ̄|○


    けれど、
    当たり前ですが、
    現役の頃より体力は落ちるんです!涙


    なのに、
    部活もして、さらに
    自主的に走っていた若いころと比べて、
    走る頻度が変わらないなら、
    なんの効果があるでしょうか…_| ̄|○


    今週の礼拝で、
    神様はおっしゃいました。


    言い訳をする根性、

    言葉で騙す根性、

    する時にはするけれども
    しない時にはまったくしない根性、

    数か月やってやめる根性、

    持続的に最後までやることをしない根性・・・

    このような根性は神様の力を抜けさせます





    大変!!!ゆう★汗

    神様に嫌われちゃう!!!!_| ̄|○


    ランニングのことに限った話ではないのですが、
    ランニングを考えるととてもしっくり来ましたゆう★

    しかし、以前このようにもおっしゃいました。


    いくらいいものも、

    信仰も、運動も、万事全てのことも、

    無理をしてやったら順理の法から外れるので、

    むしろ故障し、病気が来る。



    あーめん。

    順理の神様は、
    私たちが本当に出来ないことは
    無理におっしゃらないから、
    本当に最高です。

    世の中のどんな上司より理不尽ではありません!手


    ということで、
    ランニングが好きなわけではない私、
    まずは無理をせず、

    必ず2日に1回、朝走る!!

    を実践するようにしました。


    初めのうちは
    「疲れてるから…」
    「明日走ればいいか…」
    と、やはり言い訳をする根性
    出てくるのですが、


    それを頑張って乗り越えていくと、
    行かないとむしろ気持ち悪い!
    という感じになってくるから、
    人間は不思議ですちゅん


    社会人としての生活にも
    徐々に慣れてきたので、
    少しずつ、
    頻度もあげていけたらな、
    と思いますハート


    いい習慣を身につけ、

    いい体質に作りなさい。

    繰り返せば体質化する。




    本当にアーメンです


    ランニングや運動に限らず、

    みなさんも、
    やりたいことや、
    直したいことがあるのに、

    持続的に出来ない根性、
    ありませんか?



    それ、
    神様と一緒にやれば
    直せますよハート


    神様の言葉で自分を点検し、
    叱咤激励されながら、
    自分の悪い根性を直すために、
    これからも頑張りますびっくり


    それでは皆様、
    また来週お花


    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:最近のマイブーム


     

    健康で元気で幸せな生活を送るために…☆

    • 2014.04.18 Friday
    • 21:53
    ハレルヤ!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    先日またまた、
    会社の研修での話。

    この日は社外の研修に行って、
    キャリアデザインなるものを考えてきました

    そのなかで、

    「30年後、自分が絶対に得ていたいものは何か」

    を考えることになりました。

    そしてグループで共有したのですが、
    私も色々と考えた中で、発表し、
    グループの方から、
    気付かされました!と言って頂けたのは、

    健康に走り回れる体

    でした。

    30年…
    私は54歳。

    日本は長寿国で、平均寿命は延びているし、
    多分生きてはいるけど、

    健康寿命も長くないとですよねペコちゃんひらめき
    ※その名の通りですが、介護や病気にならずに
    元気に暮らしていける寿命のことです


    そのためには
    今のうちから生活習慣に気をつけて
    暮らしていかないとなのです感謝き



    30年先でなくても、
    今も同じです。

    職場にも通い、
    教会にも通い、
    明け方からお祈りもし…

    とにかく時間が惜しいびっくり


    だからなるべく、疲れた〜!といって、
    グースカと寝ていたくないし、
    病気にもなりたくないから、

    寝る時間を削ったとしても、
    元気に健康に毎日を楽しく生きていく体力
    とぉ〜っても欲しいびっくり

    と切に思う今日この頃なのです。


    人生のうちの健康寿命ならぬ
    一日のうちの健康時間とでも
    いいましょうかにた

    健康時間を増やすためには…

    やはり、
    鍛錬された健康な肉体が必須筋肉筋肉

    しかし
    健康は一瞬にしてならず。

    そのためには
    常日頃からしっかりと

    良いものを食べ、

    良い生活習慣を身につけ、

    良く運動すること

    が大切ですよねっ。



    神様もおっしゃいました。



    鉛筆やペンを槍や剣として使おうと
    決心するからといって、
    鉛筆やペンを槍や剣として使うことができるだろうか。

    これと同じく、
    脳が鉛筆やペンぐらいの能力しかないのに、
    槍や剣のように使うことができるだろうか。

    だから人間は心では願っても、
    思う通りにはならないのだ。

    脳と体を錬達し、鍛錬しなさい!




    あーめん!!

    やはり、神様の言葉は真理です!

    毎日健康で、元気に、
    時間を最大限に使って、
    活き活きと生きたーい
    びっくり

    健康を願わない人はいません!!

    しかし、
    願っているだけではだめなのです。


    体を鍛練すること!!
    体を健康に作ること!!



    これ以外の近道はないのだと思います人差し指

    しかも、これ、
    本当に決心して取り組まないとあかんのです。

    1週間、1か月、あるいは1年だってだめなのです。

    だからこそ、
    今から本当に自分を作り始めよう!!



    そんなわけで、駆け出し社会人のそらさん、

    改めて学生アスリート時代を思い出し、

    体を鍛錬し、
    良い習慣を身につけていくことを
    ここに宣言します
    矢印上

    とにかく筋トレをすればいいという
    頭筋の次元ではなく(笑)
    頭金をめざしき

    健康や体について研究もしながら、
    具体的にどのようにしていくか……

    今後のブログでお伝えしていけたらなと思いますので、
    改めて、宜しくお願いいたしますハート

    限りあるこの時間、
    この人生、
    思う存分走りましょう〜エクステンションハート



    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般



     

    そらは繋がっている

    • 2014.04.11 Friday
    • 21:36
    はれるや!
    主バンソク教会のそらですいぬ



    最近、春の陽気になってきましたね花
    空を見ると、
    色々な形の雲があったり、
    美しい夕焼けが見られたり、
    とても空を見るのが楽しいですキラキラ


     空 






     空 



     空 ってすごくないですか?


    どこまででも繋がっているんですよね。

    遠く離れた大切な人も、
    同じ空の下にいる。



    それは否定しようのない
    絶対的な事実。


    繋がっているおかお(幸せ)



    神はまた言われた、
    「水の間におおぞらがあって、
    水と水とを分けよ。」

    (創世記1章6節)

    神はそのおおぞらを
    天と名付けられた。

    (創世記1章8節)



    神様が、
    私達が疎外感や寂しさを感じないように、
    このように素敵な空を
    作ってくれたのかな、
    と思います。


    空を見上げれば、
    誰かと繋がっていると感じられる。

    空を見上げれば、
    神様を仰ぎ見る事ができる。

    空を見上げると、
    うつむいた顔が上がって
    元気になる。



    いいことだらけですね空



    けど、
    大切なのは、

    心がつながっているかどうか
    なのだなと思います。


    心が繋がっていなければ、
    たとえ真横にいたって

    「気まずいな…」

    で終わりです。


    心が繋がっているから、

    「この空の下で、
    あの人も頑張っているんだな」


    と感じるのですよね。


    では心が繋がるとはなにか。

    思いを共有する、
    考えを1つにする、



    こういうことではないでしょうか。



    誰かの切なる思いを受け取ったとき…
    人の心は動かされ、
    一つになります。


    私達は、
    神様の、私たち人間に対する思いを
    知るようになりました。

    聖書とは、
    核心的には「神様の御心」です。

    御心とは、思い・考えということです。

    神様の思いを共有したから、
    心が繋がったから、

    神様の事を考えるし、

    神様の思いを、

    あなたに

    伝えたいなと思っているのです。




    いま、
    遠く離れて過ごしている大切な人はいますか?

    いま、
    心が遠く離れてしまっている人はいませんか?


    空を見上げて、
    少しその人のことを思ってみると、

    遠くに感じられたその人も
    繋がってるんだと感じられるかもしれません。


    そしてどうか、
    少しでいいから考えてみてください。

    この大空は神様が作ってくれたのか」と。


    空に限らず、
    美しい景色、自然を見て、
    言葉では何も表現できないような
    感動の境地
    に至ったことはありませんか?

    それは神様が人間だけに与えて下さった、
    「神様」という存在に気づくための
    特別なチカラなのですおかお(幸せ)


    神の見えない性質、すなわち、
    神の永遠の力と神性とは、
    天地創造このかた、
    被造物において知られていて、
    明らかに認められるからである。
    したがって、彼らには弁解の余地がない。

    (ローマ人への手紙1章20節)


    神様の大きな愛を、
    たーくさんの自然万物から
    感じられることを
    お祈りしますハート


    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    recent comment

    profile

    JBG人気ブログランキング!

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM