
  • 2016.01.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛ブロ始めました!

    • 2014.04.23 Wednesday
    • 22:54

    初めまして!の方も
    お久しぶりです!の方も
    いらっしゃるかもしれませんね♪

    主バンソク教会JBGサランですハート

    パワーアップしてお送りするサランのブログ。

    その名も、サラン愛の愛ブロぴのこ:)

    まんまかいッDocomo88

    いえ!!パワーアップしたので、
    サランから、サラン愛に改名しますはーと笑



    さて、名前からしてと言っていますが、

    ってなんだろう?

    シズク姉さんが、シズブロウインクペコちゃんで、
    熱く熱く語ってくださいましたが、

    って、これ!って目に見えないんですよね。
    聖書には神様の愛がたくさん詰まっています。

    でも、それは、
    学んだら分かるというものではないのです。

    身をもって自分自身が感じないと分かりません。
    感覚kiraなのですはな


    私は、神様の愛ハート極めて鈍感ハートな人でした汗
    ある出会いによって教会に通い始め、
    聖書を学び始めたけれども、

    神様が自分を愛しているって感覚が全然分からない!

    愛しているからあなたを創造したと言われても、

    生きることが嫌なのに、
    なんで生きていかなきゃいけないの?
    なんで私を創造したの?
    創造なんてしてくれなきゃよかったのに。

    なんて思う始末矢印

    そんな私を見て、
    なんで教会に通っているの?と言う方もいましたが、
    その理由はまた今度、書けるときに書きたいと思いますえへ



    は何から始まるでしょうかはてな


    それは、「関心」からですにた
    1組の○○君が、◇◇のこと好きらしいよ?
    って言われてから、何か気になり始めた。
    今までなんとも思ってなかったのに…
    なんて経験したことありませんか?


    「関心」特に心を引かれ、注意を向けること。


    私が神様の愛を分からなかった理由のひとつ。
    それは、神様に全く関心がなく生きてきたことでした。
    宗教は怖いものだと教えられてきたから
    宗教に対する抵抗感も手伝って、
    神様に対して関心を持つどころか、
    抵抗感を持っていたんですぐすんぐすん


    「愛は関心だ」
    教えていただいてから、
    神様に関心を持つようにしようと
    神様を考えるようになりました双葉

    神様は、今どこにいるのだろう?
    何を考えていらっしゃるのだろう?
    どんな心情で御言葉を伝えてくださっているのだろう?
    考えの方向を、神様に向けてみたのですキラキラ


    そうしたところ、
    抵抗感バリバリだった私が、
    神様を心から信じるようになり、
    神様の愛を感じられるようになりましたびっくり

    ハレルヤびっくり


    ハートの感覚を呼び覚まために、
    最初は『関心を持つこと』から
    初めてみてくださいねきゃvネコ


    愛の芽がちょこんッ芽と出たら、
    今度は育てること。

    どのように育てていけばいいのか
    次回以降、書いていきたいなと思いますヤッタv

    それでわheart



    サラン愛ハート

    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     
    JUGEMテーマ:恋の話

    あきらめたい人へ

    • 2014.04.01 Tuesday
    • 11:11


    「私には、もう時間がない...



    今からやっても無理だ。」





    あきらめよう。







    「私には、自信がない...



    頑張ったって無駄だ。」





    あきらめよう。







    誰もが、

    一度はしたことがあるでしょう。





    あきらめること。











    「あきらめないで、



    最後まで頑張ろう!!」





    って何度言われても



    あきらめたくなる時だってあります。









    どうして、



    あきらめてしまうの??







    心が弱いから?









    いいえ。









    一生懸命頑張ったのに、





    これ以上できないくらいやったのに、





    それでもできなかったから、





    だから、あきらめるのです。












    「諦めたら...そこで試合終了だよ。」

    by安西先生







    はい、分かってますふふっ。





    そうなんです。





    あきらめたら、



    終わりなんです。





    終了なんです。





    みんな知ってます。











    それでも、あきらめちゃうんです。









    あきらめたら、





    すっきりする?





    心が楽になる?











    いいえ。







    きっと後悔するでしょう。







    なんで、最後までやらなかったんだろう





    もう少し頑張れば...










    そう。





    もう少しなんです。







    実は、





    ゴールまであともう少しなんです。







    あと、もうちょっと頑張れば、



    ゴールなんです。







    もうすぐそこなんです。







    でも



    ゴールの直前で、



    あきらめてしまうのです。















    え、そうなの。





    じゃ、はじめから教えてよ。







    あと、もう少しだから



    すぐそこだからって。





    知ってたら



    頑張れたのに。
















    わざとですわらう





    意地悪なのではありません。





    わざと教えてくれないのです。









    なんででしょう??











    初めから教えてしまったら、



    最善を尽くすことができないから。










    試合で、



    はじめから勝つと



    分かっていたなら、





    ほとんどの人が



    手を抜くでしょう。





    全力を出せないのです。









    勝てるかどうか分からないから、





    だから、全力で



    最善を尽くして頑張るのです。











    そう、



    神様は、



    私たちが最善を尽くせるように



    わざと教えてくれないのです。










    だから、方法は一つ。









    最善を尽くしたのに、



    できなかったとしても、



    また、最善を尽くせばいいんです。










    そうしたら、



    後悔しないんです。





    全力でやったから、



    未練がないんです。







    努力した分、



    絶対に無駄にはならないんです。







    「1%の可能性をもって、100%をつくる」





    あきらめたら、0だけど、



    あきらめさえしなければ、



    1から100になれるのですエクステンション









    だから、



    あきらめずに、挑戦し続けましょう矢印上











    それから、



    時間時計が無いことは



    問題ではありません。







    時間がなくても



    どのように行うかが



    問題です
    人差し指き











    目的地まで、



    歩き歩くだと不可能ですが、





    車や、飛行機飛行機だと



    可能なんです!











    だから、



    時間ないことは時計



    あきらめる理由にはなりません。











    最後に、



    一言。







    ぜひとも、



    あきらめることをあきらめてくださいDocomo80むっつり







    なぜなら、





    どんなことがあっても、



    神様は、あなたをあきらめないから。










    ペリナキイロイトリ





     



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok







    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    神様の涙

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 14:39
    あれから3年...


    2011年3月11日

    東日本大震災



    あの日、当たり前に続くと
    思っていた日々は
    あまりにも脆く、

    1日を生きられることが
    どれほどの奇跡なのかを
    知りました


    私はその時
    職場にいて

    いつもと違う揺れの長さに
    不安は感じつつも
    わりと冷静でした


    だけど
    その後のテレビを見て
    衝撃をうけました





    これが同じ日本
    現実に起きていることなのか

    流されていく車・人・家


    天災は防ぎようがないけれど
    それでもあまりにもむごい現実


    天の前に
    私たち人間は
    あまりにもちっぽけな存在なんだと
    思い知らされました


    それは
    神様のことを知る前の出来事



    それから、数か月後、
    この主バンソク教会と出会い、
    聖書を学ぶようになりました


    聖書に出てくる
    『ノアの方舟』




    神様が洪水で世界を一掃する話


    人間も万物も創造された神様
    どうしてノアとその家族以外は
    残さず滅ぼしてしまったのか


    聖書には
    『6:11時に世は神の前に乱れて、暴虐が地に満ちた。
    6:12神が地を見られると、それは乱れていた。
    すべての人が地の上でその道を乱したからである。
    6:13そこで神はノアに言われた、
    「わたしは、すべての人を絶やそうと決心した。
    彼らは地を暴虐で満たしたから、
    わたしは彼らを地とともに滅ぼそう。』



    あまりにも淡々と語られているけれども
    その神様の心情は
    どれほどだったのか
    聖書を学んで知りました


    本当に喜びで
    私たち人間を創られた神様



    人間を愛して
    ともに暮らすことを願った神様



    それなのに
    人間たちが
    あまりにも
    神様の愛の道を外れて
    好き勝手に生きている


    これ以上彼らを
    そのままにしていたら
    全人類が悪に
    なってしまう


    だから神様は
    後に残る義人たちのために
    世界を新しく一掃したのだと






    洪水
    神様の涙なんだ
    と思いました


    誰でも
    自分が本当に愛情をこめて
    つくり育てたものを

    簡単に手放したり
    ましてや
    壊したりなんてしたら
    心が引き裂かれ
    血がにじむ思いに
    なりますよね


    愛するものを
    失う苦痛

    これ以上の
    苦痛はないです



    地震、洪水、津波...
     
     
    すべての万物を
    治めるいらっしゃる神様
    ですが...
     

    この全てが
    愛するものを失う
    神様の悲しみの涙
    だとしたら


    どれほどの
    深い悲しみ
    だったのでしょうか


      
    あまりにも
    深い愛の傷
     

    きっと
    私たち人間の涙とは
    とうてい比べられないくらい
    大きくて深い
    悲しみなのでしょう...


    その悲しみを
    知っている人は多くないと思います
     

    でも、
    その神様の心情を
    わかって差し上げられるのも
    きっと人間だけなのではないかと思います


     
    再び
    神様に涙を
    流させることが
    ないように
     

     
    一人でも多くの人が
    神様の愛に気付けますように





    被災地の一日でも早い復興と
    被災にあわれた方々のご冥福を
    お祈り申し上げます



    主バンソク教会

     
    JUGEMテーマ:日記・一般




     

    みなさん、占い好きですか?

    • 2014.02.14 Friday
    • 23:46
    ハレルヤ
    東京主バンソク教会のサランですハート

    今日も天気が大荒れでしたねkirakira

    みなさん無事に帰宅できましたか?





    さて、占いキラキラ






    みなさんお好きですか?

    わたしは好きでしたむっつり


    雑誌にある星座占い

    とかも好きでしたが、

    お店でやっている

    占い師の占いにも

    たまーに行っていました。


    自分の将来のこととか、

    自分でも分からない

    自分自身のこととか

    教えてもらえるみたいで

    楽しかったですゆう★



    ある時、友だちに誘われて、

    よく当たると言われる

    占い師に占ってもらいました。


    「今年中に運命の人に出会うから、

     その機会を逃してはいけない。」


    「あなた、休日とかもっと

     キレイな服装をしなさい。」


    と言われたことを覚えています。


    へぇ。運命の人か〜。

    誰だろーゆう★



    その年に出会ったのが、

    主バンソク教会でした。


    運命の相手は、

    なんと、神様でした顔文字Docomo109


    あなたを造られた者は
    あなたの夫であって、
    その名は万軍の主。
    <イザヤ書54章5節>




    教会に通うようになって、

    休日も、礼拝のために

    キレイな服を着るように

    なりましたにこ


    占いが当たったー

    というよりは、

    占いを通して、

    神様との出会いが

    より印象的なものとなって

    この機会を逃したら

    いけないんだなぁと感じたし

    そうやって

    神様があらかじめ導いて

    くださっていたんだな


    と感動したのを覚えていますkyu



    今は、占いには行っていません。


    なぜかというと、

    主の御言葉があるから本


    そして、神様という

    最高のパートナー

    いらっしゃるからちゅん



    自分の将来のこと、

    自分自身の心の内のこと、

    すべて神様にお祈りします感謝

    そして御言葉を聞きます本



    御言葉は心を映し出しますぴのこ:)

    自分がどういう存在なのかを

    正確に教えてくれます。







    人間は1分先のことも分からないけど

    神様はご存知。



    目に見える肉体の世界だけでなく、

    霊の世界まですべてご存知です。



    光のような御言葉の前に、

    暗い自分の心が明るみになるので、

    向かい合うのが時には大変ですマジで


    でも、自らの痛みともがきの上に、

    美しい真珠を作り出す貝のように、

    向かい合って

    自分を磨いたなら、真珠のように

    美しく輝く傑作品が作り出せるという

    希望がありますき


    朽ちて無くなる肉体の生を通して、

    永遠に存在する

    自分の霊を作るという希望
    です。


    希望がなければ生きていけないでしょう。




    <その時間>を

    <すべきこと>に使ってこそ、

    <時間>も、<すべきこと>も

    <自分>も生かす


    と教えていただきました。



    限りあるこの肉体の人生、

    何に希望を持って生きていますか??


    流れゆく毎日、過ぎ去っていく時間

    今、すべきことはなんだろう??




    そのままでいいのか...


    自分自身について、

    今一度考える機会に

    なったらいいなと思いますkyu




    サランハート



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    時間を上手く使うには?

    • 2014.02.10 Monday
    • 12:30


    こんにちは!

    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ



    土曜日は記録的な大雪雪でしたが、

    皆さま、大丈夫でしたか?



    私は、土曜日仕事だったのですが、

    大雪で帰れなくなったら困るからと、

    1日勤務のところ

    なんと

    半日勤務で解放されました〜わらう



    神様、感謝しま〜すゆう★



    さてさて、昨日は主日。

    説教の主題は、



    時間を使わなければ、



    <時間>も死に、



    <すべきこと>も死に、



    <自分>も死ぬ。




    主バンソク教会HP 『宝の御言葉』

    主日の御言葉 2月9日

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!sundaywords/c1asn



    すべき時にすべきことをしてこそ、

    さまざまな祝福を受けることができる

    という<成功法則><成功の知恵>の

    御言葉ですき




    すべき時にすべきことをするためには、

    上手く時間を使うことが鍵鍵

    ですよねニコ



    主バンソク教会に通うママさん(オモニーズ)の

    時間を使うことに関してのブログがあるので、

    ご紹介しますね〜あ



    時間を上手く使って

    今週も元気に

    頑張りましょう〜しゃきーん↑





    ↓↓↓↓



    『時間の管理』



     

    学校の宿題に毎回2-3時間もかかっているウチの長男くん。

     
     

    やる気になれば1時間以内に簡単に終わってしまう内容なのに

     
     

    なぜそんなに時間かかるの?

     
     

    大変不思議に思い、観察してみました。

     
     

     
     

    まず、取り掛かるのに30分以上。

     
     

    準備しながら、弟の教科書やその辺に転がってるテキトーなチラシに気が奪われ

     
     

    また数十分。

     
     

    ようやくイスに座ったかと思いきや、今度は紙きれにお絵かき。

     
     

    既にこれで1時間以上たっています。

     
     

     
     

    これではその日中に終わらないわけで、

     
     

    「朝6時に起こして!」

     
     

    と言って就寝。

     
     

    私が起こせなかったり、起きれなかったりすると

     
     

    「なんで起こしてくれないの!」と逆ギレ、という日々が続いていました。

     
     

     
     

    学校のある日はまだいいけど、

     
     

    夏休みなど区切りのない長期休みは、子どもがダラダラ過ごす姿を見て

     
     

    私がイライラ、毎日が戦争です。

     
     

     
     

    ある日、ふと思いついたパパから

     
     

    「ストップウォッチで15分、時間を区切ってやらせてみたら」

     
     

    と提案がありました。

     
     

    15分で区切り、終わらないと5分、10分単位で延長して、

     
     

    初めに設定した時間内で終わるように努力してみたら

     
     

    なんと…

     
     

    本日の宿題、40分で終了。

     
     

     
     

    もちろん、毎回、そんなにうまくはいかないけど、

     
     

    やり方次第で早く終わることもあるんだ!と希望の光がすこーし見えました;;

     
     

    「うまくいかなければ、方法を変えなさい」

     
     

    と神様に教わった御言葉が実現出来た感じです。

     
     

     
     

    彼と同じ特性を持つ子について、ネットで調べてみたら、

     
     

    集中できない子どもたちのためのグッズがアメリカに

     
     

    あるということを発見しました。(中国製ですが)

     
     

    どこの国でも、同じ悩みはあるんですね。

     
     

    以下↓

       
     

     
     

    時間を治めることは大人になっても難しいとつくづく感じますが

     
     

    祈りつつ、大人にも子どもにも、神様が平等に下さった貴重な時間を

     
     

    もっと命のように、大切に使えたらいいなーと思いました。




    (ナンママ)





    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok


    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok







    JUGEMテーマ:日記・一般

    『塩』の秘密♪

    • 2014.02.07 Friday
    • 07:20

    ハレルヤ!
    主バンソク教会のサランですハート


    どんなにおいしそうなお肉ハート



    塩味がないと、

    うーん、いまいち
    おい


    おいしそうな味噌汁ハート



    塩気がなかったら、

    やっぱり…いまいちムスっ




    『塩』キラキラは、

    料理をおいしくしてくれる

    欠かせない調味料ですハートkyu



    塩には、さまざまな特性があります★

    1味をつける、なじませる

    2食欲増進肉

    3脱水して柔らかくする(漬物とか)

    4腐らないようにする

    5長期保存ができるようにする

    6変色防止(りんごりんごとか)


    そして、

    7人間にとって必要不可欠!!

    生命を保つため、

    体の機能を保つために

    なくてはならないものですにた


    詳しく見てみると

    塩の特性

    たくさんありますね=3





    神様はイエス様を通して

    おっしゃいましたkirakira2

    あなたがたは、地の塩である。
    もし塩のききめがなくなったら、
    何によってその味が取りもどされようか。
    もはや、なんの役にも立たず、
    ただ外に捨てられて、
    人々にふみつけられるだけである。
    <マタイによる福音書5章13節>




    『塩のような人になりなさい』

    と教えていただきました。


    いまいちな環境?

    あなたが味をつける人になろう。」

    「周りの人々の心を
     柔らかくしてなじませる人になろう。」

    活気が湧くようにしよう。」

    「水のような御言葉を良く
     吸収する人に
    なってね。」

    心が腐らないようにしよう。」

    心変わりしないでね。」

    「あなたのいるところで
     必要不可欠な人になろう!」


    一言の言葉の中に、

    神様のたくさんの思い

    つまっていますちゅんハート




    でも、

    どうしたら

    塩のような人

    なれるのでしょうDocomo108



    海の水水が、

    燃えるような太陽太陽の光に照らされ

    乾燥すると・・・キラキラができます。



    世の中の海水にいるわたしたち。

    そして太陽太陽のような神様。




    神様の御言葉を聞いて

    その御言葉を行なうと、

    心が変わり行動が変わります。

    そうやって作られていくのです葉っぱ





    『塩のような人になりなさい。』

    神様は決して

    一人で作りなさいとは

    おっしゃいません。

    一緒に作ろうとおっしゃいますちゅん




    わたしを照らし、キラキラのように

    光を放つ存在になりなさい

    おっしゃる愛の神様Docomo_hart2

    今日も一緒に作って行きましょう♪てれネコ



    サランハート


    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok


    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    しょうがの効能☆

    • 2014.01.31 Friday
    • 07:31
    主バンソク教会のサランですハート

    私の好きな食材。

    それは、しょうがですヤッタv

    どーん!


    おにぎりの具を

    しょうがにするほど好きですちゅん

    (おいしいんですよ。)


    ブログを書いてたら、

    母から荷物が届きました。

    さ〜すが〜(笑)



    しょうがの

    秘めている力が魅力的ゆう★


    しょうが特有の

    強い辛みは、ジンロゲンと

    ショウガオールによるもの。


    ジンゲロンは血行を促進し

    体を温める作用があるので、

    風邪のひき始め

    冷え性などに有効◎

    殺菌効果も高いです。
    ァンパンマンアンパーンチ!手バイキンマンウゲッ


    ショウガオールはとくに

    抗酸化作用が高く、

    アメリカ国立

    ガン研究所が定めた

    「ガン予防が

     期待できる食品」


    にも選ばれているそうですきらきら



    しょうがひとつにも

    こんなに多くの効能があって、

    地球上にある

    何千何万種類もの食材

    それぞれが個性的で、

    さまざまな効能があるんですよね。





    ちょっと考えただけでも、

    それを構想して

    創造された神様って

    なんて発想が豊か

    ユーモアに長けていて

    素敵な方なんだろうって思いますkyu


    神の見えない性質、すなわち、
    神の永遠の力と神性とは、
    天地創造このかた、
    被造物において知られていて、
    明らかに認められるからである。
    したがって、彼らには弁解の余地がない。

    <ローマ人への手紙1章20節>


    神様は、

    人間もひとりひとり、

    みーんな個性的に

    違うように創造されました。

    ひとりとして

    同じ人はいないでしょうはてな


    御言葉で

    教えていただきました。

    『個性の光を放ちなさい!』

    みんな誰とも比べることなどできない。

    比べる必要がない。

    御言葉を聞けば分かりますぴのこ:)



    根ショウガ。

    土の中から掘り起こされて

    光を放つ食材となったように、


    私も神様の御言葉

    私の心の畑を耕し

    掘り起こして、

    個性の光を放つ人になります!!



    ちなみに、

    さきほどの写真の野菜と果物も

    母が送ってくれたものたちですゆう★

    よーく、見てください・・・!




    ハート型のトマ〜ト〜!!!



    父と母に感謝ハート

    そして人を通して下さった

    神様に感謝ハート


    今日も感謝の喜びが

    心に満ち溢れる一日に

    なりますように♪


    サランハート

     
    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    神様からのメッセージ♪

    • 2014.01.24 Friday
    • 07:00
    主バンソク教会のサランですハート

    最近、旧約聖書の<申命記>

    (世界史で習う「モーセ」が出て来ます)

    を読んでいたのですが…



    <申命記>と、


    この前の記の<民数記>は、


    聖書を読む中で、


    私のとっても苦手とするところですゆう★


    なぜなら、

    旧約聖書は、神様と人間の関係性は

    いわゆる主従関係

    律法の時代です。

    (なぜそうなったかは深〜い経緯が
     あるのですが…)

    <民数記>と<申命記>は、

    この律法が書かれている箇所。

    「〜してはならない、
     〜しなければならない」


    というような書き方が

    されているのです。


    「どこでだれが
     何をしてどうなって〜」


    というような物語風な

    書き方ではないので、


    遅々として進まず、

    眠〜く〜な〜る〜・・・


    ・・・パタンっ。。。ちーん。。。

    (主よ〜すみません〜)



    しか〜し!!!

    今回はこの<申命記>から、

    神様からのメッセージ
    いただいたんです!!


    それは・・・

    『喜び楽しむこと♪

    わーい!!!



    <申命記>の中に、

    『喜び楽しまなければならない』

    た〜くさん書かれていることに

    目がとまったのです♪


    実はある出来事があって、

    ちょっと落ち込んでいたのですショボン


    でもこの聖句で

    心が変わって
    心のつっかえが取れましたにじ

    神様、感謝しますハート


    人は考え方

    生き方が変わりますよね。


    聖書は、神様からのメッセージ

    つまり、
    <神様の考え>

    教えてくださいますきらきら


    『大きく考えて大きく決心すれば

     成功する存在に変わる。』



    神様の大きな考えをいただいて、

    今日もより良く変化する

    一日になりますようにヤッタv


    サランハート


    主バンソク教会ホームページ

    http://lovethelord.wix.com/chubanseok




    主バンソク教会Facebook

    https://www.facebook.com/Chubanseok




    主バンソク教会Twitter

    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    ドーナツは、主食かおやつか?

    • 2014.01.20 Monday
    • 07:30
    こんにちは!
    主バンソク教会の和ですあひょうパンダ

    とある日の昼下がり、
    主バンソクガールズで
    お昼ご飯の話で盛り上がりました。

    Mちゃんママの、
    「結婚する前はドーナツが主食でした〜」
    の発言に、

    ひゃんさん、
    ドーナツは主食じゃなく、デザート(おやつ)ですよ〜」と。

    ドーナツの話題から、
    イースト21にあるサミットのパン屋さんへ。
    そして、東京のパン屋さんは全部おいしい、と。
    じゃあ、東京のパン屋さん巡りでもしようか?と
    ひとしきり盛り上がりました。

    その会話をききながら、
    私の頭の中の
    データベースが作用ひらめき
    そういえば、私が仕事で
    通っている場所の近くに
    美味しいパン屋さんがある
    って会社の人が言ってたな〜。


    検索してみたら、ありました手
    美味しいパン屋さん。
    しかも、食べログの
    東京でおいしいパン屋さん
    第1位き(2014年1月1日現在)
    これは、行くしかない!!時々ウインクペコちゃん


    というわけで、
    思い浮かんだら、早速行動、
    行ってきましたゆう★



    お昼頃に行ったからか、
    行列ができていました。

    パン屋さんで並ぶってめったにない!
    新鮮だわ〜と思いながら
    待つこと5分ぐらいで
    店内へ。

    目にとまった美味しそうなパンを買ってみましたしゃきーん↑


    買ったパンは、夜に
    聖歌隊メンバーの
    お誕生日会ケーキ
    で食べました☆




    気になるお味は、
    美味!!ほわん

    聖歌隊メンバーYさんの感想。
    「コンビニのパンが味気なく感じる。
    安いコンビニのパン2個買うよりも、
    良質なパンを1個買ったほうが
    腹持ちもいいし、実は安い!
    のかも」


    パンはコンビニでも買えるし、
    安いパンはいくらでも
    あるけれど・・・

    良質なものに勝るものはない!!
    まさに、量より質!
    ですね。

    聖書では、御言葉を比喩で
    パンと表現しています。

    ヨハネによる福音書6:26‐27
    イエスは答えて言われた、
    「よくよくあなたがたに言っておく。
    あなたがたがわたしを尋ねてきているのは、
    しるしを見たためではなく、パンを食べて
    満腹したからである。

    朽ちる食物のためではなく、
    永遠の命に至る朽ちない
    食物のために働くがよい。
    これは人の子が
    あなたがたに与えるものである。
    父なる神は、人の子に
    それをゆだねられたのである」。 


    パンも焼きたてがおいしく、
    良質なものが栄養が高いですよねペコちゃん

    主バンソク教会のホームページには、
    宝の御言葉=良質なパンがそろっていますよ☆
    ↓↓↓
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok#!wtop/c1atx


    あひょうパンダ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok


    JUGEMテーマ:日記・一般

    神様とビスコ♪

    • 2014.01.18 Saturday
    • 12:00


    こんにちわにじ
    主バンソク教会のサランですハート

    今日は、最近聖書を学び始めた
    大学生のKちゃんサキと神様のお話ですハート

    ある日、Kちゃんが聖書を学ぶ前の時間に、
    お茶会お茶をしようということなり、
    お菓子を買っていくことにしましたお菓子

    お菓子を広げてお茶会がスタート矢印上♪
    そこでKちゃんが、
    「私、ビスコ大好きなんです」!!

    実は今週の御言葉で、
    『考え、感、悟りを下さいとお祈りしなさい』
    と教えていただいたので、
    お菓子を選ぶときにお祈りしたのですお願い
    「神様〜!お菓子を買おうと思うのですが、
     Kちゃんが好きなお菓子はなんですか
    はてな
     何を選んだらいいでしょうはてな
     神様の考えを教えて下さい〜びっくり

    そこで目にとまったのが、
    『ビスコ』だったんです♪

    あぁ、
    神様がKちゃんを喜ばせたくて
    ビスコをプレゼントされたのだな
    ゆう★ハート
    と分かりましたkyu

    目には見えないけれど、
    生きて働きかけてくださる神様Docomo1
    神様の愛は本当に素敵きですハート

    Kちゃんが神様のことをもっと知って、
    神様と共に喜びにあふれて生きていく
    ことができますように♪

    サランハート

    recent comment

    profile

    JBG人気ブログランキング!

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM