スポンサーサイト

  • 2016.01.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    国民という価値

    • 2014.07.12 Saturday
    • 21:46
    はれるやびっくり

    主バンソク教会のそらですいぬ



    わたしは仕事柄、
    毎日ガラにもなく新聞を読んでいますあ


    最初はいやいやしぶっ4

    けど、やはり
    『新聞を読む』体質になってきたのか、

    土日も新聞買おうかな、
    と思ったりもしますペコちゃん


    …まだ考えの次元なので、
    実行しないとですが汗





    すこし前になってしまいますが、

    政府が集団的自衛権の行使を容認するため、
    憲法解釈の変更を決めた


    という記事が一面を騒がせた日がありました。


    ニュースでもたくさん流れたでしょうか?

    私は部屋にテレビがないので苦笑
    そちらに関してはなんとも言えませんが、


    大々的に取り上げられる、
    本当に大切な事柄なんだな、
    とそのとき初めて実感しました。

    お恥ずかしながら。



    私は専門家ではないので、
    あくまで神様を知る一個人としての意見ですが
    このことについて少しだけ話しますと、



    私はこの記事を読んだとき、

    涙が出てきました。






    神様が喜ばれていない、
    そう感じました。  




    それと同時に、
    情けないと思いました。


    ろくに選挙もいかず、
    関心を持たずにいた自分が。




    国が良くなるも、
    悪くなるも、

    責任は政府ではなく、

    私たち個人個人にあるのだと思います。



    だから私たち個人が、

    国を背負っているという自負心をもって
    自分の価値を知らなければならないし、


    よく学んで政治にも関わらないといけないと思いました。


    個人がよくできてこそ、
    全体がよくできる。




    神様がおっしゃいました。



    ひとりひとりの国民の責任によって
    その一国全体が左右される。




    だからもっと、
    この日本という国のために祈り、

    またしっかりとニュースに目を向けて、
    政治にも関心を向けてみよう!



    と思ったそらでした感謝




    本当に簡単にではありますが、
    今日はこれにて失礼いたしますおかお(幸せ)

    またの土曜日をお楽しみに〜晴れ


    そらいぬ


    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok

     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    スポンサーサイト

    • 2016.01.04 Monday
    • 21:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      確かに。。
      全然関心が足りない私。。

      反省します>_<

      …英字新聞、、、
      そらちゃん読んでるの!?笑
      • ハナミズキ
      • 2014/07/12 11:20 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      JBG人気ブログランキング!

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM