スポンサーサイト

  • 2016.01.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    神様とアボカドと私☆

    • 2014.07.19 Saturday
    • 23:09

    !!!


    お久しぶりです!!

    ご無沙汰しております!!

     

    主バンソク教会JBG

    ゆふおかお(幸せ)です

     


    みなさんお元気でしたか?


    にたき

     

     

     

    先日、ステキな贈り物をいただきました♪

     

     



    これ何だと思いますか?

    ご存知の方もいるでしょうか?

     




    その名も、

     




    “アボカドカッター”

     

     

    です!!!







     


    これ一本で、アボカドの皮むき、スライスが出来ちゃう
    機能性抜群カッターなんです
    むっつりしゃきーん↑

     


    わーハレルヤ手

     

     

    アボカド好きの私には何とも嬉しいプレゼントでしたプレゼント

     



    ありがとうございます☆感謝しますkyu!!

     

     

     

     

    アボカド、

    みなさん好きですか?

    女性の方は結構好きな方が多いですよね

     

    栄養価は高いんですよ。

    ビタミンE、食物繊維豊富♪

    豊富な脂肪分も含まれてて、
    “森のバター”とも呼ばれてます。

    でも、この脂肪分はほとんど善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸で、
    血中コレステロール増加させる心配は
    ないようで

    食べすぎは良くないですが、
    ほどほどにであれば、とっても嬉しい食材です
    手

     


    大好き☆

     

     

     


     

    時は4年前・・・ちゅん

    大学1年生、聖書を学び始めた頃。

     

     

    御言葉を聞いた後はよく、みんなでご飯を作って食べてました。

     

    それであるとき、メキシコ料理メキシコをごちそうしてくれたんですが、

    本場のトルティーヤを調達してくれて!!

    タコスを堪能しましたペコちゃん

     

    タコスの具()には、アボカドディップっていうのがあります。

    アボカドをぐちゃぐちゃにしてペースト状にしたもの♪

     

     

     

    アボカド食べたことがある人であればご存知の方が多いかと思いますが、

    アボカドの難点といえば、

     

    切ると、黒く変色してしまうことふふっ。

     

     

    だからあまり長持ちはしません。

     


    その時も、ペーストを作ったはイイですが、

    時間が経つにつれてだんだん色が悪くなってしまう・・・

     

    と私は懸念してました。

     


     

    が、なんと、

     

     

    「ペーストされたアボカドの中に、アボカドのをいれる」と、

     

    変色しないんです!!

     

     

    ぅわぁ〜おむっつり

     


    これにはすごい感激しました私。

     

     

     

    それと同時に、
    アボカドから悟りをいただきました
    電球

     

     

    と共にすることで変色しない・・・”

     

    神様と共にすることで変質しない・・・”

     

     

    何が言いたいかといいますと、

     

     

    『中心と共にすることで、本来の姿で存在ができる』

     

     

    ということです。

     



    誰と共にするのか、何を中心とするのか、
    これがとても大事なんだなということを学びました
    本




    わたしにつながっていなさい。
    そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。
    枝がぶどうの木につながっていなければ、
    自分だけでは実を結ぶことができないように、
    あなたがたもわたしにつながっていなければ
    実を結ぶことはできない。

    わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
    もし人がわたしにつながっており、
    またわたしがその人につながっておれば、
    その人は実を豊かに結ぶようになる。

    <ヨハネによる福音書15章4節−5節>



    アーメンぶどう

     

     

    神様をいつも自分の心の中心にして生きることの重要性、

    メキシコ料理“アボカドディップ”より教えていただきましたペコちゃん

     

     

    神様は本当に面白く、
    本当にユーモアにあふれる方です
    にた♪

    アボカドから教えてくださるなんてゆう★


    ハレルヤ☆




     

    神様アボカドの思い出でしたにた

     

     

     

     

     

    それではまた〜♪

     

     


    ゆふおかお(幸せ)手



    主バンソク教会ホームページ
    http://lovethelord.wix.com/chubanseok

    主バンソク教会Facebook
    https://www.facebook.com/Chubanseok

    主バンソク教会Twitter
    https://twitter.com/Chubanseok
     

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    スポンサーサイト

    • 2016.01.04 Monday
    • 23:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      カッターほしい!
      • ペリ
      • 2014/07/23 6:49 PM
      種の効用といい、悟りといい、すごいですね!ハレルヤ!!
      • LM*
      • 2014/07/22 2:48 PM
      悟り深い~!!アボカドたべたくなった(*^^*)
      • そら
      • 2014/07/21 8:42 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      JBG人気ブログランキング!

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM